僕はもうバッハにもモツアルトにも倦果てた。
あの幸福な、お調子者のヂャズにもすつかり倦果てた。
僕は雨上りの曇つた空の下の鉄橋のやうに生きてゐる。
僕に押寄せてゐるものは、何時でもそれは寂漠だ。

            中原中也「いのちの声」より

~モツアルトにも倦果てた~

と読みながらも

ここ数年の間

妻の誕生日バースデーケーキには

モーツアルトを買っていますチョキ

今年も仕事帰り

自由が丘のお店で

モーツアルトを買って帰りました。

例年

コーヒーコーヒーコーヒーを淹れて二人で食べた後

残りは

いつの間にか

私一人で食べてしまうことが事が多かったので爆笑

今年は

家族が集まるテーブルの上に置いておきました。ニコニコ

 

でも

いつ食べて

おいしい

モーツアルトの焼き菓子でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング