昨年、妻の書籍を処分した旨を書いたことがありましたが。

 

 私も、数か月前に

自分自身の書籍を処分しました。

段ボール箱にして四箱分位の本を

古本専門店に

買い取ってもらいました。

専門書、洋書、宗教書関連の古本は

街中のブックオフではなく

買取専門の書店で買い取ってもらいました。

 

ただ、辞書や文学全集はほぼ買取値が付きません。

辞書関連はリサイクルにまわし

文学全集はまだ、自宅にあります。

ここ数年間読むことも、見開きもしなかった本は

これからも読む機会はないと判断し

手放すことにしました。

200冊位の書籍が消えていきました

残ったのは小さな本だけ

続く

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング