都市を経た蛇 | 出雲神学

出雲神学

風呂具屋の親父のブログ第二弾です。

さて、天では戦いが起った。

ミカエルとその御使たちとが、

龍と戦ったのである。

龍もその使たちも応戦したが、 勝てなかった。

そして、もはや天には彼らのおる所がなくなった。 

この巨大な龍、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれ、全世界を惑わす年を経たへびは、

地に投げ落され、その使たちも、もろともに投げ落された。

ヨハネの黙示録 12:7-9

高さ333メートルの東京タワー

ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。

ヨハネの黙示録 13:18

空から降って来た蛇ヘビたちはこの周辺にもいます。

しかも2体も…

東京タワー真下の蛇塚

一番高い場所にいますお地蔵様

その背後にある洞穴の中に、お蛇様はおられます。

私の前に若いご夫婦が卵をお供えされ

お祈りお願いをされていました。

今は衛生管理上お供えの卵はそのまま持ち帰ることになっています。

タワーのすぐ近くにある寺院の中には竜王龍の姿が…

この二か所はパワースポットとしても有名です。

もともと蛇や竜は私の祈りの対象ではありませんので

ここで祈祷を捧げて力を貰う気はなかったのですが…

4年ぶりに東京タワーを訪れたのは

やはりパワーを得るためでした

目的はこれね

ミカエル並みのパワーパンチ!を得ようと

レッドマムシ東京タワーバージョンを買いに行ったわけです。

ところが

この商品は

東京タワー開業60周年のコラボ記念商品で

現在は販売されていないとのことでしたショボーン

結局

2Fのインド料理屋さんで

ケバブカレーマイルドスパイスを食べて帰りましとさ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング