昨年の初詣は人混みを避けて 

地下鉄地下鉄・都庁前駅のすぐそばにある 

出雲大社(おおやしろ)まで行ってきました。 

ビジネス街にあるビルの前に置いてある小さな社神社でした。

今年はお台場にある

アクアシティお台場神社まで出かけて来ました。

シティ(都会)ある神社

背景に見えるテレビ局

シュールな光景です。ウインク

 

おみくじまでありました。

妻が引いたところ

中吉だというのですね

「私は神様に守られている」と書いてあったと自慢げ

「その神様はどの神さまのこと?」

と聞いてみました

「すべての神様よ」との返事

 

日本には八百万の神がいるとされてますが 

近代に入って来た、聖書の神様は

800万1番目の神さまとして

端の方にちょこっと御座します。

 

最後は近代ならぬ

モダン焼の三味一体で

年が明けました。チョキ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング