本来なら

先週の週末

少し遠出でして紅葉もみじを見に出かける予定でしたが

家族に抗体検査🧬で陽性者🦠がでたこともあり

みな 自宅に引きこもっていました。ゲホゲホ

一週間おくれではありますが

この度は

近場の林試の森公園まで

ささやかな紅葉を見目に行ってきました。

 

この林試の森公園は

子供たちがまだ小さい頃は よく訪れていました。

 当時は 

遊具とか グランドや遊び広場しか 関心がなかったのですね。

子供が大きくなるにつれ 

我が家では誰もいかなくなって 

かなり時間がたちました 時計

 

でも 自然を求めて また散策サーチしてみると

 沢山の樹木が植えられていることに 

改めて気が付きました。電球気づき

 

かって子供たちがアメリカザリガニ🦞を取っていた池があるのですが 

その池の近くにいくと 

池が土で埋められてしまったのかと一瞬思いました。

でも

実際は

落ち葉が水面を覆っていたのでした。

池の周りにはラクウショウ(落羽松)が

植えてありましたので

その葉が池に落ちていたのでした。

目黒区の広報では

この敷地内には

四百種余りの草木があるそうです。

 

妻と二人で

菩提樹の🌳前を通り過ぎたとき

彼女は

「お釈迦様の木ね」

と言ってました。

私は

「シューベルトでしょ」

と応えると

その曲を彼女は知らないと言うのですね

少しだけ

ハミングすると口笛

あ~それね

と言って

ハミングし返してきましたが

それは

「子守の歌ふとん1」の方のメロディールンルンでした。爆  笑

 

菩提樹 シューベルト作曲

歌曲集『冬の旅』の第5曲 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング