私はこんな人

 

『80歳まで住宅ローンレンジャー』

ようしちです

 

重しを抱えながらも

夢を追いかけ楽しく暮らす🗽

 

そのヒントやアイデアを紹介します💡

 

心ワクワクするものも紹介したいな💓

 

 

おはようございます、

 

『80歳までの住宅ローンレンジャー』

ようしちです。

 

 

 

 

今回も

 

設備屋のおっちゃんから聞き出した、

 

とても興味深い節電術

 

を紹介したいと思います。

  

 

 

第4弾

設備屋のおっちゃんから聞き出した

節電術とは?』

 

 

 

設備屋のおっちゃんというのは、

 

私が以前勤めていた会社の近くにある

小さな工場のオーナーです。

 

 

 

 

彼は、

 

工場の設備や機械のメンテナンス

 

を自分で行っているという、

とても器用な人です。

喜びジャンプおじさん

 

今回の節電術は、

 

なんと

 

「電化製品の使い方を工夫する」

 

です。

 

 

 

私も
 
日々の忙しさを実感
していますが、
 
 
電気の節約については
 
一歩踏み出すのが難しい
ことがありました。
 
 
 
そんなとき、
 
おっちゃんの提案を
試してみることにしました。
 
 
その結果、
 
予想外の効果に驚かされる
こととなったのですポーン
 
 
 
おっちゃんの方法は、
 
電化製品の使い方
を工夫するPC
 
ことで
 
 
無駄な電力消費を減らすコインたち
 
というものでした
 
 
 
例えば、
 
エアコンは、夜間に重点的に使用し、
 
昼間は扇風機を活用。
 
 
 
電気ポットも、
 
朝と夕方に使う
ように調整
 
 
することで、
 
 
無駄を省くことができる
できたのです。
 
 
 
電気代は減少し、
 
かつ忙しい日々でも取り組みやすい
 
方法ですよ。
 
 
 
これからも
 
おっちゃんから得た知恵
を活用して、
 
 
節電効果を
最大限に引き出していきたい
 
 
と考えていますニヤニヤ
 
 
 
おっちゃんからの
他の節電アイデア、
 
 
ありましたら
 
また取り上げたい
と思います。
 
 
 
それではまた、
次回をお楽しみに〜👋🏼🏭
 
 
 
今回も、
 
最後までお読みいただきまして、
 
ありがとうございました。

 

 

 

☆彡コレであなたも節電上手!!

 

 

 

→脱臭付き 冷蔵庫のカーテン

 

 

 

☆彡コレで冷蔵庫の開閉激減→電気代節約

 

 

→ピーコック ウォータージャグ 6.1L

 

 

 

☆彡電気を使わないから→お財布にやさしい

 

 

→ピーコック  ガラス魔法瓶 1L

 

 

 

 

☆彡エアコン室外機を太陽から守って→電気代節約

 

 

 

→室外機カバー アルミ 大型 【3個セット】