私はこんな人

 

『80歳まで住宅ローンレンジャー』

ようしちです

 

重しを抱えながらも

夢を追いかけ楽しく暮らす🗽

 

そのヒントやアイデアを紹介します💡

 

心ワクワクするものも紹介したいな💓

 

そもそも私ようしちは、

 

なぜ「80歳まで住宅ローンレンジャー」になってしまったのか、

 

そこからお話しますね📢

 

 

私は今から約17年前、

80歳まで住宅ローンを組むことになりました。

 

そう、あなたは聞き間違えていません。

 

80歳までです。

 

 

私は今64歳ですから、

あと16年も払い続けなければなりません。

 

 

これは一体どういうことなのでしょうか?
 

当時はよく考えずに

ローンを組んでしまったのです💷。

無謀といえば無謀だったかもしれません。

 

 

 

私は元々、

近隣のマンションに住んでいました🏢

 

しかし、

 

そのマンションも古くなり、

多額の修繕費が必要になりそうでした。

 

また、子供たちも

自分の部屋が必要な年ごろになってきましたが、

部屋数が絶対的に足りないのは明らかでした

 

 

そこで妻と相談して、

 

「部屋数のある一戸建てを買おう、買うなら今だ」

 

ということになりました。

 

 

 

そのときです、

今の家の物件チラシを目にしてしまったのは‥‥。

 

 

そして、

 

「80歳まで住宅ローン地獄」へのスタートライン

 

に立ってしまったのは‥‥。

 

 

この続きはまた次回に