私はこんな人

 

『80歳まで住宅ローンレンジャー』

ようしちです

 

重しを抱えながらも

夢を追いかけ楽しく暮らす🗽

 

そのヒントやアイデアを紹介します💡

 

心ワクワクするものも紹介したいな💓

 

 

おはようございます、

 

『80歳までの住宅ローンレンジャー』

ようしちです。

 

 

 

 

今回も

 

設備屋のおっちゃんから聞き出した、

 

とても興味深い節電術

 

を紹介したいと思います。

  

 

 

第3弾

設備屋のおっちゃんから聞き出した

節電術とは?』

 

 

 

設備屋のおっちゃんというのは、

 

私が以前勤めていた会社の近くにある

小さな工場のオーナーです。

 

 

 

 

彼は、

 

工場の設備や機械のメンテナンス

 

を自分で行っているという、

とても器用な人です。

喜びジャンプおじさん

 

今回の節電術は、

 

なんと

 

「機械にあいさつ」

 

です。

 

 

 

設備屋のおっちゃん、
 
いつもお世話になってる
んですが、
 
ある日彼から聞いた話に、
正直半信半疑でした。
 
 
 
でも、
 
その効果には笑ってしまった私も、
 
正直ビックリ!
 
 
それではさっそく、
その節電術をお届けします。
 
 
 
おっちゃん曰く、
 
「まずは機械たちに朝のご挨拶!」
 
だそうです。
 
 
 
毎朝、工場に入ってくると、
 
まずは
 
機械たちに声をかける
んだとか。
 
 
 
まるで友達と話すように、
 
タメ口で
 
「おはよう、おまえら!」
 
って。
 
 
 
これって、
 
ちょっと笑っちゃいませんか?www
 
 
 
でも、
 
おっちゃんの言う通りやってみると、
 
なんと電力消費がグッと減った
 
そうなんですよ!
 
 
 
しかも、
 
その効果は毎日続いている
んですって。
 
 
 
こりゃ驚きですね!
 
 
 
ちなみに、
 
おっちゃんがやってる節電術の
年間の電気代削減額は、
 
なんと数十万円!だとか⚡️💰
 
 
 
おっちゃんとの会話も楽しくて、
 
節電について
 
真剣に考えることが
すごく楽しいんですよね。
 
 
 
おっちゃんの工夫と努力が、
 
節電だけでなく、
 
毎日の生活にも
プラスの影響を与えている
 
のが分かります。
 
 
 
今回の節電術も、
 
またしても「話半分」だ
 
と思うかもしれません。
 
 
 
 
正直、私も今回は、
 
おっちゃんのジョークだ
 
と受け流していますwww
 
 
 
おっちゃんが言いたかったのは、
 
「笑う者に福来る」
 
ってことなんでしょうかね?😁✨
 
 
 
それではまた、
次回をお楽しみに〜👋🏼🏭
 
 
 
今回も、
 
最後までお読みいただきまして、
 
ありがとうございました。

 

 

 

☆彡コレであなたも節電上手!!

 

 

 

→脱臭付き 冷蔵庫のカーテン

 

 

 

☆彡コレで冷蔵庫の開閉激減→電気代節約

 

 

→ピーコック ウォータージャグ 6.1L

 

 

 

☆彡電気を使わないから→お財布にやさしい

 

 

→ピーコック  ガラス魔法瓶 1L

 

 

 

 

☆彡エアコン室外機を太陽から守って→電気代節約

 

 

 

→室外機カバー アルミ 大型 【3個セット】