7/4 NEW ERA BOWL2015 その2(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

さてさて、いろいろ事件?も起こった第1Qが終了! 点差は14点差でブルーのリード、Jamesの宙返りパフォーマンスはイエローと判定されたものの、続くプレイですかさずゴール前へ。ブルースターズは再度得点のチャンスをむかえています!


旗第2Q開始 ゴール前からのブルーの攻撃はJamesのラン、パスはカット、さいごはやっぱりこの人でしょう。Jamesのランでタッチダウン!!万歳

取り消されたタッチダウンを自らの脚で奪い返す! Jamesくん意地のタッチダウンです! K11奥田のキックも成功でブルースターズがホワイトを突き放します。 

2Q11:11【ブルー21-0ホワイト】 


旗前半で3本差と大キックリードされたホワイトも手をこまねいてばかりではありません。新たなウエポンを投入です! QB交代、新たな司令塔はDiv2神戸学院からQB17石井僚介登場!
去年入れ替え戦に勝利してDiv2昇格をはたした神戸学院よりQBの石井選手登場です! このレポの参考にしようとHPにお邪魔しましたが、今年の春の神戸学院の結果すごくないですか!?(神戸学院NAVY SEALS HP) ノリにノってる神戸学院、こりゃーDiv2秋の目玉チームとなりそうです!


その石井選手率いるオフェンスはRB3GoodsonのランでFDを獲得すると、QB17石井→WR88原田(関大)パス成功FD! ロスタックルを浴びるも、QB17石井→WR87 Tyler McCullochへパス成功FD! 順調にオフェンスを進め敵陣進入です!

レッドゾーン付近まで攻め込んだオフェンスですが、QB17石井→WR6井貝尋亜(龍谷大学)へパス成功、さらにRB24岩崎(龍谷)のランで3rdDショートまで持ち込むもタッチダウンを狙ったパスは失敗。FGトライ……かと思われましたが、ホルダーに入った18番中山文太(Div3 京都工芸繊維大学)のスペシャルプレイでFD更新!


去年、その活躍ぶりを目撃し京都工芸繊維大学にこんな選手がいるのかーと驚いた中山選手! 後からQBでも登場です。その奮闘っぷりは後半で!!

敵陣12YDよりホワイトの攻撃。ここまで無得点のホワイトですが、いよいよエンドゾーンが見えてきましたブルーDL99野田紘平(神戸大学)のサックなどで大幅ロス、その後RB24藤本のランでゲインするもの追い込まれた4thD、 QB17石井→WR3Gooodsonパス成功FD! ゴール前1YDへ!


低いボールをよく捕ったGoodson選手! ホワイトはタッチダウンまであと1YD!! 神戸学院石井選手がホワイトチームをここまで引っ張ってきました!!


しかし、簡単には土俵を割らないブルースターズD。ホワイトオフェンスのランランもゲインならず、パスはブルーDB37小池直崇(KG)のナイスカットで迎えた4thD、もちろんギャンブルです!
この大事な場面でなんとボールが手に付かずギャンブル失敗>< ホワイトスターズタッチダウンには至らず攻守交代です


叩きつけるような雨の激しさが伝わるでしょうか。スナップのボールが転々と転がり、ホワイトが確保しましたがタッチダウンをかけた4thダウンギャンブルは失敗。攻守交代です。うーん。。。


旗ホワイトの猛攻をおさえたブルーの攻撃はパントへ。無理はしませんね。しかしまたまたホワイトにオフェンスが回ってきました。


旗ホワイト敵陣43YDよりと好ポジションからの攻撃です。RB24岩崎優哉のナイスゲイン、レッドゾーンへ


この試合、龍谷RB陣が目立ってましたねー。第1Qからナイスランの岩崎選手が一気に抜けてレッドゾーンです。

さらにRB24岩崎のランの後、続くエンドゾーンへのパスでしたがルーDB37小池がインターセプト! 攻守交代です!


ホワイト87McCullochを完璧にガードし仕事をさせない小池選手!! 途中くらいから「あれ? もしかして小池くんって三人いるんじゃない?」と分身の術を疑っちゃうほど、ランへの対処パスカバーと阿修羅のごとき大活躍でしたーー!!いやー、あっぱれ!え゛!


旗ホワイトの攻撃を無得点に抑えたブルーの攻撃はJamesへのパスでFDを獲得するとQB→Marvrayへのパス→Jamesへの後ろパスなどで前進。さらに追加点を目指します。しかしホワイト松本(同志社)のナイスパスカットや……


これは通っていればビッグゲインのプレイをナイスカット! 同志社松本選手です!

さらに、パスプレイを多分ホワイトLB16湯川季輝選手(関大)がナイスディフェンス!


この写真だけでナイスプレイと判断しちゃって大丈夫かな(・・;) 湯川選手に「GJ!」と手を出すのはLB59浦野雄大選手(立命)でしょうか? 秋にはしのぎを削るライバル選手らのこういう一シーンがたまりませんね>< ホワイトディフェンスいいよいいよーーにゅーん


さて、このプレイの時、夫カメラはこの人を追っかけてました。WR7Marvrayくんは「俺に投げろ」とアピール!


いやー来たよこれ。「俺が俺が」のオラオラ系WR!! 職人系も好きだけど、こういう無邪気なWR良いですよねーーーー(//∇//)


と、ホワイトディフェンスの粘り強いプレイでブルーの攻撃はストップ、パントとなりました。


旗さて前半は残り時間わずか。ホワイトはQB17石井→WR3Goodsonパス成功などで前進もパントへ。ブルーのリターン中に前半終了です。 


前半終了【ブルースターズ21-0ホワイトスターズ】



UCLAからの招待選手との見事な連携を見せ3TDをあげたブルースターズが大幅リード!! 彼らの能力を最大限に生かし、着実に得点を重ねます。一方のホワイトスターズはレッドゾーンまで二回進入もブルーのナイスディフェンスに得点をはばまれています……。
ホワイト応援できた私はちょっぴりしょぼーん。せっかく応援に来たんだから、ホワイトの良いところもみたいよーーーな後半、果たしてホワイトの追い上げはあるのでしょうか?

その3へ続く!!