こんにちはバイバイ

 

あっきょんですいのしし韓国

 

語学堂シリーズ、今回は6級です指差し

 

4級、5級の内容が気になる方はコチラから下矢印

 

 

 

 

 

まあ大したこと書いてないですが笑い泣き

 

さあ、6級の時間割です下矢印

 

4、5級とはガラッと変わって

メディア韓国語、韓国文学、プロジェクト、討論、韓国学講義、(論理的)作文です。

前の4つがメイン授業ですオエー

ほぼ大学入学や院進学を考えている学生のための授業です昇天

どんな事を学ぶのか、

メディア韓国語は基本的には韓国の時事ネタで、

それについてどう思うか400字程度意見を書いたり、自国との比較などをしますおいで

韓国文学はその名の通り、文学を韓国語で学びます絶望

プロジェクトは自分の経験を伝える発表と単純な情報を伝える内容を作成、発表します泣くうさぎ

討論はその名の通り、賛成と反対にランダムに分かれて資料を探し、ひたすら意見を言い合います笑い泣き

韓国学講義は韓国について詳しく学ぶ授業ですひらめき

(論理的)作文は論理的な作文を書く練習をしますメモ

 

テキストの購入は必要ありませんびっくりマーク

先生方が一生懸命資料を作成してくださるのでファイルだけ持っていけば大丈夫ですグッ

 

気になるテスト、、、

メディア韓国語は選択問題無しの全て筆記です(貰った資料をよく読めば簡単です)おいで

韓国文学は選択問題と筆記です(貰った資料をよく読めば簡単です)おいで

プロジェクトは作ったスライドに合わせて皆の前で発表するだけです拍手

討論はチームに分かれて討論するだけです(チームは事前に決められて内容のみ当日発表でした)おいで

韓国学講義と作文はテストはありませんデレデレ飛び出すハート

 

 

6級まで残る学生が少なく、基本は開講されないことがほとんどらしいですが

コロナが始まってからは開かれている様です指差し

もし、6級が開講されない場合はGKSの学生たちと一緒に勉強する様ですスター

それから、もし、6級まで終了したけどまだ勉強したいと言う人は

GKSの学生と一緒に勉強できる様にしてもらえる様ですひらめき

ただ、GKSの学生もいつどのくらいの人数が来るかは分からないようで、

その時々、語学堂の先生と相談すると良いと思います上差し笑

 

ではバイバイスター