色々あった日 | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

今日も

長い夢を見ていた


そして夜中に

目が覚める


朝は起きるのが

苦手になってきた


こんな日が続いている


といっても

6:40過ぎに起床


みんなの朝食を

構えて頂きまして

(私と娘はフレークでしたが)


家事して

メイクして

お出掛け準備!


主人の試験日です

くるめぃまで

着いて行きまして


道中

着物用桐タンス

買ったったどー!!


古物屋さんの

カタログで4割引

になると聞いて


思い切りましたよ


きちんと収納できて

いない着物や浴衣チャン

達を収めたいと思い

ます


ランチにラーメン!

私は冷製担々麺

思ったより辛く

なかった




うまうま


さっぱりしてて

夏によかです


試験を待つ時間

16分歩けば

まねきねこ


よし!

行こう


と思い立って

1人カラオケに

繰り出しました


イェーイ♪


おもっきし

歌いまして


なんか喉から

声もよく出てる


氷川きよしが

デュエットして

くれ麦畑を歌い


あー楽しい


1人で1時間

みっちり楽しみ

ましたよ


帰りに拾ってもらい

自宅に着きまして


スーパーへ行って

帰って

料理の仕込みして


わたわた


母が送ってくれた

メロンをもって

マミーのところへ


ピンポンして

メロン渡して


娘っ子が遊びに

出ていてまだ

帰ってないよと


心配しているマミー


一緒に捜索

思い当たるところ

を周りまして


お姉ちゃんから

連絡が来て

どうやら帰ってきた

らしい


娘に会って

心配したと

伝えると


お姉ちゃんから

ケンカに巻き込まれた

らしいのと


すこしほっぺたが

赤い


サッカーボールが

飛んできて当たった

らしく


ケンカしている男子

に巻き込まれたみたい


娘は

話をしながら

泣いていた


嫌な思いをしてきた

のは間違いない


しかも

ケンカしていた子

の素行が悪いらしく


見た訳ではないので

なんともですが


親としては

黙っちゃいられないよ!


ムカぴー


ということで

学校に連絡!


一部始終報告

合宿もすぐだし

心配ですので


指導をお願いします

担任の先生に伝えた


自転車をパンクさせ

られた子もいたり


カッとなって

物を壊したり

している様で


それを聞くと

その子大丈夫?!


親はどんな人で

家庭環境が悪いのか

遺伝レベルでキレっ早い

のか


色々と

詮索してしまいます


次同じようなことが

同じ子で起こったり

したら


太郎は黙っちゃおり

ませんよ


怒りが膨れ上がって

おります


他人さまに怒ること

はほとんどないけど


してはいけないこと

をする子がいるなら

そのまま無視できない


そのまま

大人になったら

どうなることやら


ガツンと怒られて

反省してくれるなら

いい


心に響かない子

だったらどうする

こともできない

でしょう


明日は

学年で話し合いに

なるでしょう


合宿前だし

明日から娘や

周りにいた子


気まずくならなければ

いいですが


一応なにかあったら

必ず話しなさいよ

と伝えています


ママが怒ったら

1番怖いがで!


そんなこんなで

ちょいと興奮中


お薬飲んだし

落ち着いて

寝ましょう


主人は

無事試験合格!


いつもストレート

に合格して頑張って

ます


今晩は

バレーダイエットに

出かけましたので


帰りを待ちながら

寝るであります

(待ってない)


でわ

おやすみなさい