夢の中 | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

とても鮮明な世界


わたしは夢の中に

いると分かっていて


出られないでいた


何かから逃げていたり

空中を飛んで風景が

過ぎ去っていったり


長い夢の中に2時間


現実の部屋からも

出られないような

気がして


怖くなっていた


16時半

ぼんやりと目が覚めて

暑さと喉の渇きに

気がついた


大好きな紅茶ミルク

をアイスで飲んだ


ファミリーパックの

アイスが最後に1個

残っていたので


それも食べて


濃い茶を飲んだら

体が冷えて


再びごろんちょ


なーんにも

したくない


洗濯物昨日の分

から畳んでいない


わかっているけど

動くのが億劫で

たまらない


車の音がして

主人が帰って

きた


夜遅くまで

帰らないと

思っていた


からびっくりした


主人が溜まった

洗濯物を畳んで

くれている


それをぼんやり

みていた


今日はお祭り2日目

昨日は元気でわたし

の方がお祭りに


行きたいと

主人にも浴衣

着てもらって


お父さんに頼まれた

BBQの網を買いに

一緒に行った


その足で御実家へと

ベランダから花火が

見えるので誘って


くれました!

しかもお肉やら

ご馳走でいっぱい‼︎







家族で浴衣着て

幸せな時間


娘は着崩れて

ヨレヨレです


お昼



おめかしして




猫娘かて




しつこいくらい

写真撮るのに

追いかけ回したら


怒り顔


お友だちと約束

していて急いで

合流しましたよ


後に夕方

御実家で合流



扇子を奪われて

めっちゃ遊んでる!


コウメ太夫かて




駅のホームの人の多さよ

その向こう側に大きな

花火!


初めて見る光景


焼肉食べながら

娘と妹たちが

駅に向かって


手を振っている


主人が珍しく

ジンジャーエール

を飲みまくって


わたしはお母さん

とシードルを飲んで

久しぶりで美味しい


お父さんはビール

が進んで愉しい

時間はあっという間


23時頃に帰宅

シャワー浴びて


お酒のせいなのか

むかむか気分悪い


ソファベッドで

休んでそのまま

眠りました


2日酔いなのか

起きたらだるい


主人がお腹すかん?

と聞いてくれたので


すかん

コーシーのみたい


と言ったら

コーシー入れて

くれまして


洗濯物も干して

くれました


ぐでたまになり

続けて1日が過ぎ


現在



家から花火

みえたー


1人で夕飯食べて

のんびり花火を

みております


思ったより

大きく見える



扇風浴び 

花火見て


半分暗い 

部屋の中


孤独選びし

自分は今


過去と未来と

今を想う


雨の音も聞こえて

不思議な時間で

あります


今日も御実家に

誘ってもらって

いましたが


部屋着から着替えて

メイクするのも面倒

でして


涙もいつ出てくるか

わからないし


楽しく過ごせるかも

自信がないので


主人だけ行って

もらいました


娘は昨日から

お泊りさせて

もらってます


明日学校は

振替休日



昨日の午前中

パレードで鼓笛隊


頑張ってました

おつかれちゃん


花火も終わりまして


さて明日から

また平日です


病院の日でも

あります


採血するので

少し時間が

かかるらしい


1ヶ月なにが

あったか

思い出して


おかなければ

ですな


主人は

ひとまず試験に

合格!


おめでとう!!


6月からの本始動

に向けてのお勉強


帰ってきたら

大変だぞ


そんな時に

いつもぐでたま化

していてごめんね


ありがとう


そうな風に言うと

お金が発生している

から大丈夫だと言う


冗談ばかり言う人


昨日お父さんが

家のみんなの髪

をカットしてる

けど


だれもお金を

持ってこない


という冗談を

聞いて


親子だな


と思いましたよ


居心地が良い

家族で甘えて

ばかりです


心配もかけて

すみませんが


自分ファースト

で行動してます


こっちきて

ちょいちょい

ぐでたま化


してますが

1日休めば


翌日から

家事はできる

ようになって

いたり


しんどいのが

長引かなく

なってます


調子取れてる

のかしら


とりあえず

明日の朝様に

お味噌汁を


仕込みました


ご飯も炊いたし

ゆっくり起きて

も大丈夫


さて

また休みますかね