お金! | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!



娘っこのおこづかい


4月分を昨晩

パパから渡して

もらいました


喜んでおる様子


お風呂掃除は

ほぼ毎日

頑張ってくれました!


トイレは臭いから

という理由で高め

月の値段で設定


お風呂の方が

がんばってる

と思うけど


¥300と自分で

決めた値段なので


労働の厳しさを

知ってもらう為?

にも


がんばってもらい

ましょう


料理はなんと¥30

でやってくれる

そうですが


4月は3回お料理

してくれましたよ


月に10回くらい

やって欲しい所

ですが


ママが元気なうち

はがんばろう


寝込んでしまったら

2人に任せっきりに

なりますからね!


だから

体調管理しっかり

しないと


ママはお家を守る

という仕事が与え

られているのです


家にいるのは好き

だし


暇な時間に

やりたいことが

あるもので


主婦するのは

いまのところ

嬉しい


まだ疲れやすい

ので横になってる

時間も多いですが


元気になったら

色々やりたいな


さて

5月になりました


珍しーく

太郎が家計簿を付け

ての見直し作業!!


やってみました




100均で家計簿が

売り切れていて


持ってきていた

未記入の金銭出納帳


書き方はタロ流

めちゃくちゃ

なんですが


いつも書くだけ

書いて反省して

ないことに


気づいてはおり

まして、、


働いてないので

自分のお金は

ゼロ〜!


主人が頑張って

お勉強して働いて

きてくれている


大切なお金で

生活するのだ

と思うと


ちゃんとしなければ!


という感じで

何にどのくらい

使ったのか


反省と改善策

来月の予定と


それぞれ使って

良いお金


貯蓄用に

手をつけては

いけない金額


を出してみました


やればできるじゃん

タロさん


書いた通りに

できるかは

今月のがんばり

次第♪


今月は

引っ越しからの

新生活始まり月


でしたので

信じられないくらい

使ってました!


おったまげ


息抜きはしたい

ので


大量に持ってきた

着物や浴衣を

着たりして


過ごしましょうぞ



昨日も少しの時間

着物を着ました


裏地が紫の着物

夏らしい色だし

軽くて今時期に


よさそう


若い子が着たら

かわいいだろう


こないだ

妹たちに浴衣を

合わせてみて


お姉ちゃんが

お祭りの時に

着て良いですか?


と聞いてくれた

ので嬉しい〜


もしみんなを

着せることに

なると


腰紐がいっぱい

いるので


メルカリでみつけ

てポチり


準備はできました

にやり


日田の街でも

着物や浴衣を

着ている人が


増えると良いな

なんて思います