睡眠太郎 | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

昨日から

寝続けて


今日の16時前に

目が覚めまして


とりあえず

シャワー浴びよう


さっぱりしてきました

眠気が飛んだのか

なんだか少し元気!


少しだけ充電

できたのかな


夕飯作って

娘と主人が

帰ってきて


一緒に

頂きました


土日の間

娘はお姉ちゃんの

ところへお泊り!


つづけて2泊して

きました


わたしが

動けなかったので

助かりました


寝続けて

家事もできずに

横になっていて


主人が

色々と家事をして

くれていました


ありがとう

助かりました


洗濯したり

干したり


娘の上履き

を洗ったり


朝食にお昼に

作ってくれて

キッチンを綺麗に

片付けてくれて


明日試験日だと

いうのに

すんません、、


夕飯食べたら

徐々に頭痛がして

再び横になって


娘が食器を

洗ってくれ

ました


家族が協力して

助けてくれてます


朝晩の薬には

抗不安薬が入って

いるので


効いてるみたいです


お昼はリーマス

だけなので


うとうとしている

間に少しの不安感

がやってきます


ふと

また妄想してしまい


自分が首吊り自殺

している光景を

想像してしまう

のです


絶対嫌なんですけど

ふとふと嫌な想像が

映像で見えてきます


涙と目と鼻水と

舌が垂れ下がった

なんともいえない

顔をした自分が


ゆっくりと

こちらを向いて

主人が発見して


娘が悲しむのです


そんなのは嫌だ!

なんだこの妄想は‼︎


掻き消しました


自分の意識がまだ

自分の体にいる時

は大丈夫


もし

急にアナザー逝き

してしまったら


現実になっても

おかしくありません


そう思うと怖いのです


お薬は忘れず

飲んでいます


お薬飲むために

3食食べてます


なんだかまた

疲れてきました


休もう