インフルB | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!



今朝の空

色は加工してます

が肉眼でとても


綺麗でしたよ


昨日から

風邪っぴきの娘


熱が高すぎるので

市民病院に電話して

朝イチリンリン


電話鳴らして

発熱外来へと


車で待機

いつものように

鼻の穴くるくる


してもらって


電話で小児科に

呼ばれまして


あれ?

インフルやなかった

のかしら


と診察室へ


インフルエンザB

ですねと


コロナじゃなければ

診察室に入れるので

すね、、


最近のシステムが

わかってなかった


やっぱりなと

お薬もらって

冷えピタも買って


帰りましたよ




弱っております

ほとんど寝てる


ご飯もほとんど

食べれずゼリー

や飲み物を口に


かわいそうだな

頭が痛いみたい


さて

インフルになった

娘ですが


今日

変わったことも

ありまして


わたしと娘の

戸籍が一緒に

なったどー


やっとこさ

いや手続きは

簡単でして


家庭裁判所に

戸籍謄本を持って

申し出て


先週のことです

が土日挟んで

すぐに書類が


本日届きまして

手に取った足で

市役所へと手続


してきました!


同じ名前に

なったどー!!


大抵は離婚して

すぐやること

なんですが


娘の名前が

変わると変な感じ

だと思っていまして


ひょっと名前が

変わって運勢も

変わるかしらとか


余計な心配をしたり


そのままにして

いましたが


色々と不都合も

多くて


書類が必要な際に

中央の市役所まで

取りに行かなければ


いけないとかとか


それも無くなって

無事娘が同じ戸籍

になりました


一時期ママと同じ

姓が良いと言って

いた時期もあったり


早く変えてたら

よかったなと

反省です


意外と簡単でした


裁判所は仕事が

早いなー


それはそれで

障害年金の申請を

してもう3ヶ月?


過ぎたかも


待ち待ち


待ちぼうけ


何にこんなに

時間がかかる

のでしょうね


今月末には

高知を出ますので

何かと手続きが


多くなります


家も片付いて

ないーーー


ぽけーーー


まぁなんとかなるさ

とのんびりしたり


ちょいと頭が痛い

のです


インフルうつりたくは

ない


昨夜はマスクして

布団かぶって娘の

隣で寝ました


手洗いうがい換気

を良くして過ごして

おります


空気清浄機が

大活躍?!


今週

最後の絵の教室の

予定でしたが


今日と水曜と

お休みにしました


ひとまず

月曜クラスは来週に

変更


水曜クラスは来週

だと祭日になるので

月曜にらみんな来れ

ないものかと


相談中


最後にみんなに

会えたらいいな