ペンテルクレヨン | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

月曜クラス


生徒がお休みで

わたしひとりで


似顔絵をカキカキ






クレヨンだけだと

紙が曲がりました


試しに

アクリル絵の具の

リフレックスホワイト


薄ーく伸ばして

塗ってみました


紙との相性良し!


綺麗に伸びて

いい感じ



調子に乗って

以前に描いた

ひまわりの絵


も同じように

仕上げ剤として

塗ってみますと




うーん


暗くなった!

パステルの明るさが、、


そして

板が曲がってきた?!


とりあえず

重たい本で

重しにして


乾いてきたら

パステルの明るさが

戻ってくるかな


しかし

せっかく塗った

パステルの線が


消えてしまったり

したので


今度は

パステル専用の

仕上げ剤を買おう


思ったことでした


今朝は娘を送って

その足で

スポーツジムへ


9時オープンで

速攻入店


30分サクサクっと

自分の筋トレメニュー

をこなして


やはり有酸素運動

はサボりまして


お風呂にちゃぽん


サッパリして

帰ってきました


あと6回

今月はジムに行ける

というか


行かなくては

という気持ち

の方が強い?


早くも明日で

11月も半分か


筋トレマシン

最初のような

感動も薄れてきて


わがままボディ

のままに過ごして

おります


筋肉量ちょっと

増えたけど


食欲がそれ以上に

増えているぅ


筋トレマシンの

良いところは


他をしっかり

固定してくれて

いるので


身体を

痛めないこと


すばらしいですね


自分で腹筋を

やった日には


すぐに腰痛が

始まってました


それが

ジムで筋トレ後は

ないのです


muscle muscle


がんばります汗


お昼を食べたら

また眠気が来て


1時間20分爆睡

夢をみていました


最近

寝ている時間が

長くなってきました


朝は起きれて

いるのでよし


今日は

不安感なし


気分は

いい感じです


さあて

また寝るぞ