こんな風になりたい | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

今日も
のんびりな土曜

朝から映画を見て
10:30から外出

祖母と娘っこと
お買い物へ

その間近くの
お客さまのところへ

似顔絵を持って
行ってきました

元職場なんです
辞めたあとでも
こうして交流が
続いていて

嬉しい

似てる!
と喜んでもらえて
一安心

似顔絵のご本人
にもちらと会えて

似顔絵を描いていると
勝手にこんな人かな
と想像してしまいます

実際に会えると
なんだか嬉しい

思ったよりも
ひょうきんそうな
方でした♪

若くて元気があって
いいな〜

祖母と娘を探して
合流

ゲームセンターで
見つけました

遊んでおった!

祖母おつかれ
お昼を食べに
フードコートへ

娘は今日も
ハッピーセット
どんだけハッピーやねん

祖母のちゃんぽんを
分けてもらい
沢山食べていました

ちゃっちゃと帰り

ドラゴンボール改
見ながらぼーっと、、

眠たくてたまらない

1時間くらい
眠ってました

娘と逆立ちをしたり
おじさん宅まで散歩

自転車を久しぶりに
出してみました

もう小学生なので
そろそろ乗れなくては

自転車屋さんで
メンテナンスして

いざ
片方の補助輪で
行きはまずまず

おじさん宅で
少しのんびり

帰りは補助輪が
緩んでしまい

外した状態で
後ろを押さえてましたが
なかなか進まない

日が暮れてしまい
もうやめようと
言うと

娘が泣きながら
バブれる

悔しくてたまらない
様子

なんとか交代して
わたしが小さな
自転車に乗り

娘がダッシュして
帰りました

その方がなんぼか
早かった。。

夕飯はお弁当
サクッと食べて

再びのんびり

娘っこがゲームを
始めました

ゲーム機は祖母宅に
置いてます

家に置いとくと
毎日やってしまうと
いけないので

あえて土日に遊ぶ
ように決めてます

すっかりゲームも
できるようになって

1人でドラクエを
楽しんだり
ドラゴンボールの
格闘ゲームをしたり

なんでもできる
ようになってる

今年で7歳
わたしは36歳かぁ

40が近づいている
という感覚

鏡に向かって
笑ったら
ほうれい線が!

目尻に笑い皺も

皺はわりと
好きなんですが

自分だとちょいと
ショックもあります

縦皺は
入らないように
頑張りたいな

にこにこされてきた
方の人相が好きです

歳を重ねてできる
素敵な表情

可愛いおばあちゃんに
なりたい

おばさんというのは
なんとも辛い

中途半端な感じで

もうおばさんだけど
好きなように
服着ておされして

楽しみます

でも頭を丸めたい
願望もあります

いつぞやか
してみたい

髪の毛がなくなったら
余計なものも落ちて
しまうんじゃないかって

心がすっきり
するのでは
と勝手に思ってます

今はまだ
髪の毛にも
見た目にも

未練があって
どうでもいい
とは思えないのです

そんなことは
どうでも良くって

素のままで
美しい人に
なりたいな

という願望があり
強欲ですね、、

化粧もしなくて
髪がなくても
布切れをまとっていて
装飾品なしでも

人のもつ
強さを優しさを
醸し出す雰囲気
を持っている

そんな人に
いつかなりたい

なぁ

願望です

今日も心地よい
眠気に襲われてます

娘も眠りについたので
わたしもそろそろ
寝たいと思います

おやすみなさい♪