【MHW】歴戦キリン戦【プレイ日記#15】 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。



おはようございます。
ZigZagです。


ストーリーラスボス、歴戦バゼルギウス2頭をフレンドさん協力のもと終えた私。

教えていただいたことによると、ハンターランク49になるとまた任務クエストが発生するらしい。

その相手は…




歴戦キリン



過去作でも登場してました古龍種。
しかも歴戦というパワーアップver.

サイズは中型サイズですが、弱点以外の肉質の硬さ、雷攻撃の鬱陶しさもありなかなかの強敵。



HRを49まで上げて、早速挑戦。


武器はレウスライト、防具はガチガチの雷耐性防具で。
近接で行く勇気はないっす。

早さよりも「死なずに確実にクリア」をモットーにしております故に。



キリンさんとご対面。
見る分にはカッコイイんだけど、闘うとなるとすっげえやり辛いんだなコレが。

弱点は角なので、重点的に狙います。
レウスライトは火炎弾が速射出来るので、隙を見つつペシペシ当てていきます。


近接と違って、キリンの周りへの落雷はあんまり気にしなくて良いのでそこだけは楽チン。

ヽ(゚∀。)ノウェーイww

キリンさwwwんの攻撃当たらんわwww




痛えぇっ!!!

防御400、雷耐性35、耐雷の装衣着てても8割程喰らうんかい!


でも即死ではなくて良かったε-(´∀`*)ホッ


通常のキリンもやってきましたが、この線状放電が気を付けるべき攻撃。

キリンがいななき、地面が真っ直ぐ光る
→一定時間後、光った場所に放電


猶予はありますが、怒り時は2本発生するので場所によってはかわし辛いのです。



焦らずに落ち着いて角に当てる作業。
速射は隙があるので、欲張らずに。


斬裂弾は下方修正されましたが、それでもソロの時は良いダメージソースになります。
調合分持ってくと気持ち的に楽です。


ようやく脚をずり始め、寝床へと向かいます。

寝床は陸珊瑚の1番上、レイギエナの寝床と同じ箇所です。

寝たのを確認し、大樽爆弾Gを設置。


そして起爆!!


やったか!?




馬鹿な!?
歴戦のモンスターは化物か!!?


やはり古龍。
ただでは死なない。

ならシンプルに。
こちらもありったけの攻撃を与えるだけだ!



そろそろおねんねしろやあぁぁぁ!!



おるるるぁあああああぁぁ!!


キリン完全敗北…死亡………



という具合に勝ちました(๑•̀ㅂ•́)و✧


いやはや強かった。
攻撃力がかなり高かった。

しかし体力は想像していたよりは少なかったですね。

私の下手くそエイムのライトボウガンで約20分程度でしたから。


これでHRは50以上になることが可能になります。

次は誰を狩りましょうかね(๑•̀ㅂ•́)و✧