【MHW】クシャルダオラ戦【プレイ日記#12】 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。



おはようございます。
ZigZagです。


※モンハンワールドのネタバレあり。


痕跡集めに精をだし、なんとか古代林のは集め終わりました。

でたのはおなじみの古龍。

クシャルダオラ。


過去作の個人的クソモンス部門にてトップに位置していた古龍。

こやつの能力である「風」はガンナーの弾を跳ね返し、近寄る剣士をコケさせてきます。


そう、面倒くさいのです。

しかしそれは過去作の話。
今作ではどんな感じに仕上がっているのか。



・・・・・



不安しかない。


しかしクリアしなくては進まないので、レッツラゴー。

武器はレイアチャアクで。


おお。
さすが次世代機だから、すごい迫力。

そして安定のクソ風圧。


過去作では毒状態にしたら風圧はなくなりましたが、今作ではその仕様は無くなった模様。
えぇ…


しかし飛行中にスリンガー閃光弾で叩き落とすと、一時的にですが風圧がなくなります。


このチャンス時に攻撃をズバズバ。
解放切りも当てちゃいます。

閃光弾は調合分持っていくのが良いですね。



しかし風圧と同様、竜巻がかなり厄介です。
判定が残るので、誤って飛び込んでしまったらダメージを負ってしまいます。

だからお前はクソモンス扱いされるのだ。


挙句、クシャルダオラの寝床では竜巻が大ハッスル。
一度に3つほど竜巻を発生させてきます。

見た目はなかなかカッコいいけど、腹立ちますね。


危うくハメ殺されるところでしたが、無乙で討伐出来ました。
ε-(´∀`*)ホッ


風圧スキルを積めば無効化できるのかな?
それによってはそこまでの脅威ではなくなるのですがね。
対クシャルダオラ装備を作りますか…。


お次は大蟻塚にて痕跡集めです。

十中八九テオですが。
(๑•̀ㅂ•́)و✧