【GTAO】せっかくだからアクーラ購入【感想】 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。



おはようございます。
ドゥームズ・デイの事をまとめようとしたら、何かよく分からない仕様で挫折しました。
リンクが貼れない…だと…?


ZigZagです。


本日は新しいヘリのご紹介。



アクーラ

DD強盗で追加されたヘリ。
第1幕の準備ミッション「サーバー室」にて操縦出来る。
が、そこまでアクーラの性能を堪能出来ない。


【特徴】

ステルス機能を搭載したヘリ。
格納庫が必須であり、改造するには格納庫ワークショップも必要。
初期武装は50口径ミニガンだけだが、改造すればミサイル、爆弾槽を追加可能。



◆長所

・ステルス機能
アクーラの最大の特徴は、ステルス機能が備わっている所。
ステルスモードにすると、マップに自身が表示されなくなる。
ステルスモード時は攻撃出来ないが、瞬時に切り替えられるので不意打ちも可能。
更に警察の手配も撒きやすくなり、上空なら軍事基地を横断しても手配されない。


・火力持ち
50口径ミニガン2門、連射可能なミサイル、更には爆弾槽も追加可能になる。


・機動力、耐久力
旋回性能や上昇下降の速度が速いので、バザード程とはいかないが結構機敏に動ける。
アーマーを100%にすればロケットランチャー2発〜3発は耐え切れる耐久力もある。



◆短所

・目視はされる
あくまで"レーダーに表示されなくなる"だけなので、目視されていたら当然丸わかり。
相手の目の前でステルスモードにしても全く意味がないのには注意。


・爆弾の加害範囲
爆弾を投下出来るが、爆発のエフェクトよりも実際の加害範囲は狭め(特にクラスター爆弾)
オマケ程度に考えよう。


・個人航空機故の不便さ
こればかりは仕方ないが、個人航空機は個人車両と併用不可なので、呼び出すと車両のほうは消えてしまう。
なので呼び出した航空機を取りに行く足は調達せねばならない。
なおかつ車両とは違い、離れていても別の航空機を呼び出すことは出来ない。
呼び出すには一度しまうか、破壊するしかない。
破壊すると保険料として1000$かかるが。
出現位置もペガサス機より少し増える程度なので、そこまで手軽に使えない。


【使ってみて】


バザード、サベージ、カーゴと続いて、これで4機目のヘリとなりました。

圧倒的火力のサベージと被るかな〜と思いましたが、そんなことはなかった。


爆弾投下楽しいいぃぃぃ!!

クラスター爆弾にしてますが、爆発が派手でなかなかスカッとしますね!
全く当たらないけど!

戦闘機の爆弾と違うのかどうかもわかりませんが、ヘリなのである程度狙いはつけやすいほうです。
ミサイルも連射可能なので申し分なし。

ステルス機能は自分で使うとあまり実感湧きませんが、相手に使われるとなかなか脅威。


お値段は、改造費含めると300万$以上するので決して安くはないです。
個人航空機なので利便性も高いとは言い難い。
格納庫やワークショップも必須だし。

率先してPKしない人には、野良で様々な調達を安全に済ませる事くらいにしかステルス機能を使わないでしょう。

自身のお財布と相談して購入する事をオススメします。
(๑•̀ㅂ•́)و✧