【GTAO】質悪いPKされた話 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。



おはようございます。
ZigZagです。



それはリアフレ、SERGEIとDD強盗1幕の調達ミッション「デラックソ」をやっていたときの事。


いつも通り目的地へ向かい、護衛を倒して鍵を入手した我々。


そこに近付いてくる不穏なバザード…。
3人搭乗しており、こちらを正面に旋回している・・・!!



まず最初にSERGEIがミサイルでコンガリ焼かれ、私に照準をつけたバザード。


しかし航空機キルに慣れてないのか、はたまた私にミサイル避けの加護が備わっていたのか。
全く私に当たらず。

普段はPKはしない私ですが、狙われたとなったら話は別。

ヘビスナMK2の炸裂弾を用い叩き落し、早急にデラックソを回収しよう…そう思った矢先。

落とした3人のプレイヤーがやってくれました。




デラックソでガレージ出た瞬間にやられる↓

調達ミッションの一部はリスポン地点が固定
その箇所で出待ちされリスキル
↳以下繰り返し

・・・という某ギャングのボスのような終わりのないキルの嵐に。



しかもこの調達ミッション、セッションを変更するか、調達物を破壊しない限りは終わらない。



「じゃあセッション変更すれば?」



甘い



偶然かバグかはわかりませんが、前に調達ミッション中にセッション変更した際、「今まで調達した分」もリセットされてしまいました。



やめたら最初から・・・

でも殺されまくる・・・・


絶望的な状態。

そこで私の出した答え。





壊すんだよぉぉ!!


調達物を壊したらミッションは終わります。

なので3人の相手は警察に任せ、我々はデラックソを破壊。

すべてを破壊するとミッションは終了。

ミッションが終われば、リスポーン地点は変更されます。





さあ・・・・



死ぬがよい




バザードで来たら叩き落し、歩いてきたら地の利を活かしてマシンガンで蜂の巣に。

ある程度倒すと、ふと思いました。


「あれ?この3人・・・雑魚じゃね?」



3人でかかってきても私一人に殺られ

バザードのミサイルも当たらず


これは・・・


3人いても固定されたリスキルでしか相手を倒せない、"クソ雑魚"だ・・・!!




弱い相手には強い私は、殺られた分を心行くまで殺らせてもらいました。


SERGEIも最近買ったサベージで、喜々としてキャノンをぶち込んでました。





まぁ、ぶっちゃけ1個も回収してなかったのでセッション変更しても良かったのですが、久々にイラッときたので。


GTAOはPKが推奨されてるゲームですので、別に彼ら3人の行為は違反ではありません。
PK自体は私もイライラしませんし批判もしません。

リスポーンが固定されてるのもミッションの仕様なので、これは運営の問題。

それは仕方がない。

仕方ないが・・・・


やり方が汚い。


その仕様を使ってプレイヤーを殺し続けるってのは汚い。

そんなものプレイヤースキル云々関係ないのに、それでキル数稼いで悦に浸ってるような奴は非常に不愉快。

ここまで不愉快にされたのは初めてですな。


珍しく私が不快感を顕にしてPKをした、珍しい案件でした。


PKするんだったら、清く正しく美しく。
(๑•̀ㅂ•́)و✧