ZigZagQuestion【70】 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。

おはようございます。



ZigZagです。





ZigZagQuestion【70】≡




・ヒントは後日コメント欄に

※今回の問題はいつもと少し違う為
【小話】のあとにヒントを出してます。




・解答編は2日後にできたらね

・答えが解ったらコメント欄に!








━━━━━━━━━

・ZigZagQuestion【68】答え

※ZigZagQuestion【68】問題リンク











A.ボーリング




『棒』が輪になってます。


輪=わ?

いえいえ、そんな単純ではございません。


輪=リング


棒がリング


棒リング


ボーリング





なので答えは『ボーリング』








━━━━━━━━━



【小話】


「人間以外に生まれ変わったら何がいい?」という質問に対し、私は「動物園の中の動物ならなんでもいい」と答えました。


親父にそれを言ったら

「人間の無期懲役刑と一緒」と言われました。





…夢が無いね!(震え







━━━━━━━━━

ZigZagQuestion【70】ヒント











なんでAさんは行列から外れて、Bさんだけ入れたのでしょう。






…逆転の発想です。







「Aさんは行列から出た」のではなく




「Aさんは行列から出なくてはならなかった」と解釈すれば、答えに近付けるでしょう。