旅行記144・沖縄編三日目 | 日本人よ、蜂起せよ!

日本人よ、蜂起せよ!

神社、オモロイこと、この二本柱が基本です。
最近は新しくお城が追加されました。
他は幹に生えた枝みたいな感じです。

愛国者ですが極右ではありません。

精神世界やらお祈りやら賭け事とか興味の無い関連から「良いね」されても、そちらの部屋は訪れませんから。



沖縄も三日目です。


この日は朝から高速船に乗ります。

南シナ海の高速船に乗るのを心配したのでしょう、見送りに来てくれました。

手を振って暫しのお別れをつげます。


離島に着きました。

遊んでいる時間はありません、

さっそく冒険隊始動です❗️

木で覆われた道を抜けていきます。

どこまでもどこまでも抜けていきます。

おぉっ❗️

密林を抜けるとそこにはエメラルドのような透明な海が❗️


永遠に続いているような錯覚を覚える美しい海と砂浜が❗️

限られた時間しかありません、

次は急ぎましょう❗️


離島なのです。

離島なのに北海道のような見渡す限り広大な地平線と永遠に走って行けそうな真っ直ぐな道です。

ほとほと進んでも終わりなき直線道路は続きます。

きっと永久階段のような道が続いているのに違いありません❗️

悪魔の直線迷路に迷い込む前に脱出しなくてはいけません❗️

直線迷路とは実は緩やかに円を描いているのですが

、そこを行く人は平らな道と錯覚して永遠に同じ円を歩き続ける迷路のこと…

地球🌏と同じ原理ですね。


これまでにも予測不可能な危機を幾度も経験してきた冒険隊、このような罠にはかかりません❗️


そしてたどり着いたのが

「日本最南端の地❗️」


な、なんじゃ〜、いきなりこの不吉な構図は…

ダミアンなのか❗️

お前は悪魔の数字666を持つ、山犬と人間との間に産まれた悪魔の申し子ダミアンなのか⁉️


しかし数々の祟りを払い除けてきた冒険隊は悪魔などに負けませんし、

こんな碑で満足するような腑抜けた冒険隊ではありません❗️

そう、目指すのは碑ではなく、

日本最南端のなのです‼️


この大草原の向こうに夢にまで見た、

昨年は数々の抵抗の元に断念した日本最南端の地があるのです❗️

大草原を抜けても永遠に続くかと思われるような大変に歩きにくい岩場が続きます。

そして遂に先端が見えてきました❗️

我々、冒険隊を待ち受けるのは凄まじい東シナ海の波であった。



もう「東映」映画のオープニングの世界です🤣

この最先端に立つのをどれだけ夢見たか❗️

遂にその時が来たのだ‼️

しかし大変に残念ながら友達に危険だからと止められてしまった…

け、決してわ、私は怖かったわけでは無い!

友達に止められたからやむ無く中止したのだ!


帰る道すがらでも荒れ狂う東シナ海



波に打ち上げられたのか🦀が一匹

「東海の小島の磯の白砂に我泣き濡れて蟹とたわむる」石川啄木でしたか…

思わず思ってしまいました…。

「美味しそうやん」

って。


荒波に洗われたのか骨か化石のような岩がありました。

戻って来ると巨石の下敷きになっている冒険隊静岡支部長を発見❗️

何をやってんだぁ❓静岡支部長🤣

私のフォースの力で巨石を持ち上げ、

静岡支部長を救助したのである❗️


しかしこの離島、本当に広いわ…

「全ての道はローマに通じる」と言いますけど、この真っ直ぐな道もこのまま行けばローマに辿り着くのでは?

と思ってしまうような先の見えない道と電柱である。 


そして私はこの島で凄い奴を見つけてしまった❗️

おそらく島最強だと思われる奴である❗️

サブミッションの鬼、藤原喜明に挑戦する気であろうか❓

すごい挑戦者をご覧あれ❗️

この頭突きをくらおうものなら

いくら藤原喜明といえどもひとたまりも無いのでは⁉️


次にたどり着いたのは1年ぶりに再会の城。

あぁ、いつ見ても素晴らしい琉球石灰岩の城❗️

好きに思うがままに成長した植物‼️

まるで熱帯のジャングルのようである。

熱帯のジャングルの中に(熱帯のジャングルに確定してしまっている🤣) ひっそりと眠るようにある石垣。

まるで日本のアンコールワットではないか❗️

去年の私のパワハラに警戒心が強くなったのか、なかなか姿を現さないヤシガニ。

しかし子供のヤシガニで既にこのような凶悪な爪を持っている。

まるでシャア・アズナブル専用機、ズゴックではないかっ❗️


この城に関しては一年前にもアホみたいに写真を張りつけているので今回はこの程度にしておいて次へ向かおうじゃないか。


たどり着いたのは♪ジンギスカ〜ン、♪ジンギスカーン♪ジンギスカーン…

ではなくヤギでした…

なんか知らんけどコイツら…

めっちゃ上から目線〜❗️🤣

側溝には美味しそうな鶏が…

この自然に赴くままの生活環境ってなんなんでしょう❓

やっぱり宿舎で立っているだけの乳牛🐄とか鶏よりも…

美味しそー❗️


そろそろ帰らないといけません。

ルートを変えて帰りましょう。

すると前に現れたのは

バベルの塔である❗️

バベルの塔、それは繁栄に驕った人間が神に近づこうと天まで届こうとするような高い塔を築こうとして神の怒りに触れ、神によって破壊された塔である。

その後、世界征服を狙うヨミから地球を守るために戦う、正義の超能力少年バビル2世の隠れ家となったのがバベルの塔である。


しかしバベルの塔はヨミに発見されないように砂の嵐に隠されていたはず⁉️

そう、思いおこせば一度だけヨミの反撃に遭い3つの下僕であるロデム、ポセイドン、ロプロスは悪の手先となってしまい、
バベルの塔の機能も停止してしまったために人工の砂嵐も停止、その姿を現してしまったためにヨミの空爆を受けたことがある❗️
それ以来の出現である‼️

此処で誤解しないでほしいのですが、決して

先島諸島火番盛ではないのだ❗️


バビル2世を激励して離島よりは大きな島に帰ってきました。

朝に見送ってくれた人がお仕事をされていました。



GWちゅうに珍しくお出かけしまして、と言っても私のことですから東京は素通りして人のいないところなんですけどね。
東京駅で高速バスに乗り換えて
某駅に到着しまして、電車に乗ろうとしたら1時間近く電車が来ない…
まぉ、それは良いんですよ、
仕方ないことですから。

神社に行ったりして時間をつぶして、駅に帰ってきまして切符を買いました。
ホームは2階なので健康のため、太りたくないため階段を使います。
ホームに着くとときどき小さな声で放送が流れているんですよ。
耳をそば立てると
「一部電車に遅れが発生しています」これだけを流しているんですよね。
そんなに遅れていないかな
と思って待っていたんですが、全然来ない。
いや、待てよ。
こちらはさらに先で電車の乗り換え ☞ バスに乗り換え ☞ さらに電車の乗り換え ☞ 最後に16時30分までに返さないといけないレンタサイクル。

鉄道会社のホームページを見ますと「倒木のため40分程度の遅れが出ています」
これはきちんと放送しないといけないレベルでは⁉️

もう、そっち方面へ行くのはやめて違う所へ行くことにして、
切符を払い戻ししようとしたらそこは悲しいかな無人駅なので切符売り場のボタンを押したんですよ。
反応なし
何度も押します
全然反応なし
一日に二往復しかない東京駅へ戻る高速バスの時間、12時59分まで刻々と迫ってきています!
私は思わずケンシローに変身しました❗️
アターッ!アターッ❗️アタアタアター❗️
呼び出しボタンに北斗神拳を乱打ちします❗️
もちろん監視カメラの位置は確認して、カメラには北斗神拳を撃ち込んでいるのがわからないように…
ピクっとも反応なし
さすがに切符の自販機に北斗神拳を撃ち込むと🚓沙汰になるので鉄道会社に電話しますと
「本日の業務は終了しました」
ただいまの時間
12時57分!
どれだけ早や仕舞いするねんっ❗️
って言うか、公共の交通機関の窓口がGWだからって休んだらあかんやろ〜っ❗️


これ、どないしてくれるねん❗️

鹿島臨海鉄道、私は関係無いから言うけど
地獄に堕ちろ!

あれ?
いや、こんな話題を出すつもり無かったのに思い出したら腹が立って勢いのまま書いちゃったよ。
書きたかったのはここからなんですよ。

まぁ自分なりに楽しんで帰路に着いたときに
冒険隊静岡支部長のところへ御機嫌伺いに寄ったんですよ。
決して食事を奢らせようなんて考えは持っていませんよ❗️
無事に合流しまして食事を兼ねて作戦会議ですが、難しいですねー!
食事をしていると作戦会議が進まず、
作戦会議をしていると食事が進まず…
とにかく食事も終わり、tea timeとなりますと作戦会議も進み出します。
静「空港から港まで直通のバスあるかなぁ」
調べる冒険隊隊長の私
私「直通バスはあらへんなぁ…
  あぁ、こういう乗り換え方をした方が早いん   や!
  駅まで行って乗り換えるんやなくて、駅に向か  うバスに乗って、途中で乗り換えた方が早いみ  たい。
  えーっと…上臼井(かみうすい)で乗り換えや   な」
静「えっ、どこ?」
私「 (混んでてうるさいからなぁ)上臼井!」
静「えっ?」
私「上臼井❗️」
静岡支部長、何故かめっちゃ嬉しそうに手を叩いて爆笑はじめて私の頭を指さして
「かみうすい!はっはっは!
何、自分を主張してるよ!はっはっは!」
横隔膜が震えて止まらなくなったように
腹を捻って笑って「だ、誰か、、た、、助けて」
誰だよ!
こんな名前のバス停を考えたのはっ‼️

調べたら他にも
石川県七尾市「臼池・うすいけ」
秋田県横手市「上薄井・かみうすい」
がありました。
私も何を調べてんだよっ❗️