私の日常・普通の人の非日常 | 日本人よ、蜂起せよ!

日本人よ、蜂起せよ!

神社、オモロイこと、この二本柱が基本です。
最近は新しくお城が追加されました。
他は幹に生えた枝みたいな感じです。

愛国者ですが極右ではありません。

精神世界やらお祈りやら賭け事とか興味の無い関連から「良いね」されても、そちらの部屋は訪れませんから。

同じアプリを使っている友達から教えてもらった隠れ家です。
いや〜、おっさん1人で入るには根性いるわ。
中はたいして広くはないのですが
住人の☟彼女が出迎えてくれます。
隣に座っても怒りません。
わ、私は座っていませんからね!
ほ、ホントだよっ!
二階から手を振ってくれています。
照明効果もあって乙女チックな写真にできあがっています。
ハロウィンが近づいてから行くと
ハロウィンの衣装を纏って待っていてくれました。
次はクリスマスバージョンだぜっ!

って行くのか?
まだ行くのか、私?

此方はある夏の日に恐ろしい体験をしたトンネルです。
かなり進んでいますのでトンネルの出口が見えていますが、此処までにたどり着くのにどれだけ肝を冷やしたか!
☝︎懐かしい表現でしょう?
筋違いの路線をバス🚌に乗って行っていたのですが、
用事が終わり駅まで帰るのにバスが来るのは数時間後…(lll-ω-)
他にも用事があるのですが一本、筋違いの道になるのです。
田舎ですから一本、筋違いと一口に申しましても遠〜〜いっ!
その途中に山が…
もう筋違いとかという問題ではありません!(´Д`υ)
1・山を越えるか、
2・トンネルをくぐるか、
3・バスで駅まで戻ってバスを乗り換えるか
1は問題外
3は駅に戻るだけで1日が終わります。
必然的に2を選ぶことになりました。

忘れた頃に通り過ぎる車🚘
私は強がってノリノリで歩いているフリ。
心中は「誰か乗せてくれ〜!」

そのトンネルの中でのとき、
私の影が左前にありました。
ふと気づくと左後ろに影がっ!
私以外に誰も居ないはずなのに影がっ!
Σ(°△°ll)
私は余りの恐怖に思わず叫びました!
どデカイ声で叫びました!

そして背後を見ると!
前からの照明に照らされた
自分の影が…
こんなにハッキリ映らなくても良いやんか!
前にもクッキリと自分の影が出ているんですよ!
☝︎このような人気の無いトンネルでそんな事があったら、私でなくてもビビるでしょう?

二度とこのトンネル、
通ってやるものか!

通る用事も無いけど…
_| ̄|○ 

それと今週は人権週間。
で日曜日に講演会があったので、仕事で行きました。
講演者は某テレビ局の「24時間テレビ」に今年、久し振りに出演した障害者の方だったんですが私は仕事がら、あの番組は胡散臭いと感じていたんですよ。
すると講演の中で
番組スタッフが某アイドルグループに貯金箱を渡すと貯金箱を机の上に置いて、いかにも自分たちが募金したかのようにか、
募金活動してきたかのように見せかける演出があったそうです。

まぁ、この番組のマラソンでもいろいろと疑惑があったりするし、
芸能人が走るのになんの意味があるのか私には理解できない。
テレビ局ってこんなもんですわ。