読んでくれてありがとうございます笑い泣き

 

健康で楽しい、夢の老後を目指して、奮闘する中年のおじさんです

そのためには、何が必要なのか?メモ

 

健康、お金、お得情報や節約術も書いてくよウインク

 

こんにちは、私が最近買い替えた有機ELテレビについてお話ししたいと思いますよ。


20年前にアナログ放送から地上デジタル放送に変わったときに、
ブラウン管テレビから液晶テレビに買い替えました。
当時としては、奮発して37型でございました~。

それからずっと同じテレビを使っていましたが・・・
このほど、古くなったので、最新の有機ELテレビに買い替えました。
電気店で、いろいろ見て、じっくりと説明を聞いて、買っちゃいました!
ソニーのブラビア、4K有機ELでございます~チュー

やっぱり、大きいテレビはいいね~
音が、画面から出てるらしいし~

とか言って、新しいテレビを満喫しておりました!

 

  最近のテレビは節電できる


テレビを買い変えてからの電気代を見てびっくり

驚くべきことが起こりました。
それは、電気代が3000円ほど安くなっていたのです!

なにかの間違いかと思ったのですが、翌月も電気代が安い。

どうして電気代が安くなったのかというと、
有機ELテレビは液晶テレビと違って、バックライトがないので、消費電力が少ないらしいのです。

そういえば・・・
古い液晶テレビは裏側が、暖房器具か!というくらい暖かくなってました。
電気をたくさん食っていたのだと思います。

 



我が家は、起きたらテレビをつけて、休みの日なんかは、寝るまでつけたまま・・・

有機ELテレビは、画面そのものが発光するので、明るさを細かく調整できます。
私は暗めの部屋でテレビを見るのが好きなので、画面の明るさを抑えることで、
さらに電気代を節約できているのかも。

 

  有機ELテレビで、さらに節電効果あり


有機ELテレビは素晴らしい


有機ELテレビは、電気代を安くするだけでなく、
映像の美しさも抜群です。
液晶テレビでは表現できなかった完全な黒色や、メリハリのある色彩表現ができます。
視野角も広く、どこから見てもきれいな映像が楽しめますよ。

私は映画やドラマを見るのが好きなので、
有機ELテレビで見ると、まるで映画館にいるような感覚になります。
有機ELテレビは、高画質で迫力のある映像を楽しみたい人におすすめです。

有機ELテレビに買い替えて本当に良かったと思っています。
もし、あなたもテレビを買い替えるなら、ぜひ有機ELテレビを検討してみてくださいね。

私の体験が参考になれば幸いです。それでは、また

 

 

設置無料 55V型 SONY 4K有機ELテレビ BRAVIA ブラビア 55インチ XRJ-55A80L

→ 55V型 SONY 4K有機ELテレビ BRAVIA