本年もよろしくお願いいたします
今年の正月休みは暦のつごうで大分長く
お休みを頂くことになったので
奥さんの実家でゆっくりすごすことにしました

夏は車で帰ったのですが、この季節東北はスタッドレス無しでは危険なので
我が家は新幹線にて帰省です

電車の主役はやはり駅弁

今回はイベリコ豚の幕の内的な奴


流石東京駅
見た目もオシャで味もウマシ
美味しそうな物が沢山あるのでフード目当てで行きたいぐらいです

今回は帰省中にどうしてもやりたいことが
あって
それは
スキー

息子君なんと初挑戦です

天気はバッチリ


雪もフッかフッかです

思わず飛び込みます

こんなことしてる人は雪に飢えてる人ぐらいなもんです(笑)

この人も大分飢えてたんでしょう
大変喜んどります

しかし凄いのは子供の運動神経

体が柔らかいのか覚えもはやいです
最初は勿論転んでばっかりでしたが
一時間もあれば勝手に滑ってました


「明日は揃った板(🏂)に乗りたい!!」
と言ってたぐらいです
この前日は初スケートにも行って散々転んできたのに色々興味を持って挑戦する息子の姿にとても感心しました

そういえば息子に雪ようの靴を買いに行ったときに凄いものを見つけました

なんとこちら(東北)のSYUNSOKUは
こんなんなってます


靴もスタッドレス

これさえあれば氷の上も駆け抜けるぜ






