personage 2 エドと右京 | ■路地裏のわすれもの■

■路地裏のわすれもの■

*当記事内容の転載は全て禁止とさせていただいております。

**** Warning****
* Please do not reprint the articles on this website.



エドデースききき
右京ですちょんまげ

ふたりあわせて「江戸東京(エドと右京)です!」きききラブラブちょんまげ





名前の由来を語らせていただくのに
この二人は、どうしても個別に出来ない訳がありまして・・・


ワタクシのキャラ造りの手順は、
最初に設定をきめて
それに合わせて絵を描いて
あとから名前を決めるのが常なのですが
この二人の場合はちょいと特殊

「最初に名前ありき」でした


当時は、コレとは別に外国旅日記とか
日々の徒然お出かけイラスト日記
庭に来る小鳥のイラスト日記なんぞをやってましたが
だんだん飽きてきてまして・・・
このブログを立ち上げました



当初は、日頃から趣味でぶらぶら出歩いている界隈の

東京の中の江戸情緒 ポンチまんがレポート

を、主軸に据えるつもりでおりました
(いまとなってはその影すらございませんが・・・w)



タイトルは・・・

「○○の江戸・東京巡り」・・・ってとこか・・・

なんて漠然と構想をねっておったのですが

「江戸・東京」・・・

ん?

「えど東京」

「えどとうきょう」

「エドとうきょう」

「エドと右京」!!!!!

おお!駄洒落になった!


良し!しかもエドならエドガーで仏蘭西人だ!
日本人の右京と二人でタイム・トリップ的凸凹弥次喜多道中風だ!!

よし!日本文化に興味深々な外国からのお客様と
それに翻弄されつつ、案内する江戸っ子の図だな・・・

と・・・

早速イメージおこして
それとなくキャラ紹介的な4コマを描いてみたら・・・

みたら・・・ですね・・・

全くなにも考えていなかったのに
勝手に動きまして(エドが)
まさかの男色カポーになってしまいましたラブラブ


その後、4コマで、ありつつ、ストーリ仕立てにしたくなって
職業やらなんやらの詳細を決めて行って、今日に至っております


そんな訳で、この2キャラは
その名の由来の通り・・・切っても切れない2人と相成りました次第です








PixivのBOOTHにて自家通販を開始いたしました。

屋号は「れいあん堂」です^^

*リンクは外部web site BOOTH内「れいあん堂」へ移動します。別窓が開きます。



3種のランキングに参加しております 音譜

よろしければポチッてやってくださいませ


おねがい■にほんブログ村☆BLまんが■めがねくん2

ききき■にほんブログ村☆BLイラスト■ちょんまげ

虹■人気ブログランキング■キラキラ


AOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKA