我が市の中心部にはJRの駅。

JRの駅には駅ビル。



駅にはバスターミナルがあります。



次の便までの待機時間に

駅前や待機所にバスを停めて


この駅ビルで買い物をすることができます。




こじんまりとした駅ビルですが

駅ビルの中には

お弁当専門店が複数。



この他にも


 お肉屋さん

 焼き鳥屋さん

 魚屋さん

 食料品店も


それぞれにお弁当を売っています。




多種多様なお弁当は

値段もさまざま。


500円台から1,000円超えまでありますが

多いのは600円〜800円くらいかな。



貧乏性の私は

高くても700円以下のお弁当にしか

目が行きません😅




その中でお気に入りは

刺身や寿司も売っているお魚屋さん(鮮魚店)の


“お魚弁当” です。🐟🐡🐠



一番安いのは「アジの干物弁当」

量は少なめですが 

なんと

399円!

焼いたアジの干物が1尾入っています。



そして

一番のお気に入りは

「アジフライ弁当」

450円❗️


小ぶりのアジのフライが2尾。



安くないですか?



アジの味 は? 

というと


はい!

これがなかなか 美味しいのです。




揚げたてのフライとは

比べものになりませんが


冷めた状態のフライとしては

及第点!



さすがは

魚屋さんのお弁当です。



他にも

 カキフライ弁当

 シャケ弁当

は 580円!




名前は忘れましたが


 カレイや赤魚を使ったお弁当

 シャケの西京焼き弁当

 うなぎ丼  などがあり


多彩な魚と味付けで飽きさせません。


すっかりファンになりました。





昼休みに車庫に戻る日も

駅ビルでお魚弁当を買ってから。



車庫の休憩室で

レンチンして温め


無料の給湯サーバーから

味噌汁を紙コップに注ぎ



おいしくいただいてます!!