我が市の中心部にはJRの駅。
JRの駅には駅ビル。
駅にはバスターミナルがあります。
次の便までの待機時間に
駅前や待機所にバスを停めて
この駅ビルで買い物をすることができます。
こじんまりとした駅ビルですが
駅ビルの中には
お弁当専門店が複数。
この他にも
お肉屋さん
焼き鳥屋さん
魚屋さん
食料品店も
それぞれにお弁当を売っています。
多種多様なお弁当は
値段もさまざま。
500円台から1,000円超えまでありますが
多いのは600円〜800円くらいかな。
貧乏性の私は
高くても700円以下のお弁当にしか
目が行きません😅
その中でお気に入りは
刺身や寿司も売っているお魚屋さん(鮮魚店)の
“お魚弁当” です。🐟🐡🐠
一番安いのは「アジの干物弁当」
量は少なめですが
なんと
399円!
焼いたアジの干物が1尾入っています。
そして
一番のお気に入りは
「アジフライ弁当」
450円❗️
小ぶりのアジのフライが2尾。
安くないですか?
アジの味 は?
というと
はい!
これがなかなか 美味しいのです。
揚げたてのフライとは
比べものになりませんが
冷めた状態のフライとしては
及第点!
さすがは
魚屋さんのお弁当です。
他にも
カキフライ弁当
シャケ弁当
は 580円!
名前は忘れましたが
カレイや赤魚を使ったお弁当
シャケの西京焼き弁当
うなぎ丼 などがあり
多彩な魚と味付けで飽きさせません。
すっかりファンになりました。
昼休みに車庫に戻る日も
駅ビルでお魚弁当を買ってから。
車庫の休憩室で
レンチンして温め
無料の給湯サーバーから
味噌汁を紙コップに注ぎ
おいしくいただいてます!!
