何と言っても
一番は
妻のお弁当ですね!
妻は
この春に教員を退職し
今は研修センター勤めです。
学校には “まったく” 無かった
「昼休み」のありがたみを
感じる日々だそうです。
(そうだろうなぁ😌)
自分でお弁当を持っていくので
私も作ってもらう日があります。
パン好きな妻は
パンを使ったお弁当。
得意なメニューは
タマゴサンドと
ソーセージドッグ。
でも
いつも同じにならないよう
メニューの工夫もしてくれます。
冬など
お米の和風弁当は
冷たさを感じるけれど
パンのお弁当は
冷たくても気になりません。
バスを駅の待機場所に停めて
車内で食べる時も
短い時間で
手軽に食べられるし
お腹が空けば
朝から
少しずつつまむこともできるし
バスドラの生活には
ちょうどいい感じ。
朝起きてから
10〜15分ほどで
パパッと作ってしまう
妻の手際良さには
感心、そして 感謝 です。

