TODAY'S
 
受験は親友と頑張る! 指定校推薦


ご訪問ありがとうございますニコニコ



イベントバナー



昨日のブログの友達、親友についての続きで、



受験にいい親友は、頑張る力になりますラブ



自分が指定校推薦の校内選考に通過しなかったからと、協定した仮の友達の縁を切るようなのは、最初から、本当の友達=親友ではないですね!



娘の場合は、夏休み、高校での課外や塾も一緒に行き、夏休み中、互いの指定校推薦の学校の校内選考用に提出する推薦理由書を互いにチェックして、改善していくと言う事をしていましたニコニコ



まっ、違う所の指定校推薦だから出来るのですが!



互いを尊重するけど、引っ張り合わないのがいいなと思いましたラブ



そして、娘は指定校推薦で合格しても、指定校推薦を受ける時の約束の共通テストを受験するから、2人で東進に行き、頑張っていました!



中には、指定校推薦の校内選考を通過したら、塾とか辞めたりする人もいたり、まだ指定校推薦の受験をしていないのに、合格したモードに入り、浮かれる人もいるのですびっくり



我が家は、「早く太鼓はならさない!」と言う、決まってもいないのに先にすると、もし駄目だった時に後で自分が困る事になるから、ちゃんと決まるまで黙っておくと言う祖父からの家訓に従い、ちゃんと娘はしていました指差し



早く決まると浮かれていた人は、皆から、特に一般受験のみの人からは恨まれるし、いい事ないですからね〜真顔



きちんとお互いに相手の事を考えて、つきあえるのはいいですねルンルン



娘は、その親友とは今も仲良し!



一緒に頑張ったというのがあるのですね。これは、親には出来ない事ですから。



いい親友と、受験を乗り切って下さいねラブラブ




イベントバナー



毎日、暑いですねえーん

私は、株も購入する位ファンケルが好きです。

(まだ、売却していないけれど、もうすぐ売却予定!ファンドは自分達だけ利益あげるだろうから)


スキンケアブライトベースアップUVですラブラブ

SPF35PA+++です。


ファンケルの夏用のファンデと一緒に使ってます!


ファンケルは、肌に優しいから好きですルンルン




 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー