(枇杷を書いて、塗り絵をしてみました)

 TODAY'S
 
受験生は気をつけてね!果物シリーズ③大学受験


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


昨年、梨や柿について書いたのですが、

娘が、友達から、「枇杷」をもらったとの話から、思い出した事があるので、昨年書いた受験生は気をつけてほしいシリーズを書きますね!




私は、小さい頃、祖父が自宅に植えていた「枇杷」をもらって食べた時、なんか果実を食べると、口が痺れる感じがしました。だから、ちょっと苦手でした悲しい


農林水産省は「ビワの種の粉末は食べないようにしましょう」と注意を呼びかけていて、ビワの種や未熟な実にはアミグダリンという物質が含まれていて、このアミグダリンは腸内細菌の酵素によって分解される時に、毒性の強いシアン化水素が発生します。そのため、大量に摂取すると頭痛やめまい、おう吐などの中毒症状を起こす危険があるそうです。また、食べ過ぎは、腹痛や下痢、消化不良を引き起こす可能性があるそうですびっくり



また、口腔アレルギーが出る事があり、生の場合、口の中がイガイガとかゆくなったり、口回りや目の周りにじんま疹が出るアレルギーです。



これを今回知り、私が小さい時に、枇杷を食べて感じた口の違和感は、これだったと気付きましたガーン



加工品は大丈夫です!例えば、枇杷ゼリーは、美味しいし、何もなりません!



ただ、生の果実は、受験生は、時期的には、本番ではなく、模試とかになるとは思いますが、勉強の合間に出す生の枇杷は、多量に食べないように、また熟したものを食べさせてあげてくださいね



イベントバナー




 長崎のびわゼリーは有名ですねルンルンそして、美味しいラブラブゼリーだから、安心して食べられます!今からの時期に、いいですねラブ


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

チョコレート大好きですラブ


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー