TODAY'S
 
受験生は気をつけてね!果物の秋①  大学受験 

ご訪問、ありがとうございますルンルン


9月がだんだん終わりに近づいていますねニコニコ


高3は、

総合選抜が始まったり、

指定校推薦の校内選考を通過して

準備をしたり、

また、一般受験の人は、

共テの申し込みを学校に提出したりと、

夏休み前とは違って、

受験が本格化してきていますねゲッソリ


そんな中、ママに気を付けて欲しい

おやつというか、お夜食というか、

ちょっと気分転換に

出す果物に、

気を付けて欲しいものが

あります飛び出すハート


私、今さら、知ったのですが、

梨って、食べ過ぎは、

よくないんです!


今年、梨狩りに行きました。

そして、新鮮な梨を、一杯食べたら、

私、お腹をこわし、吐き気もしましたガーン


調べたら、梨って、たくさん食べると、

お腹をこわしたり、吐き気をもよおしたり、

多尿になったりするそうですガーン


そこで、ふと、思い出しましたびっくり


娘が秋になると、

よくお腹を

こわしていた事を!


秋になると、

娘は、梨が好きなので、

いつでも食べられるように、

梨の皮をむいたものを、

タッパーに入れて置くと、

娘は、とまらなくなり、

たくさん食べてましたラブ


しばらく、勉強をしていると、

お腹をこわしたと言って、

ビオフェルミンをのんでましたえーん


このお腹をよく

こわしていたのは、

梨の食べ過ぎだったのです!


つまり、私が原因でもあったんです!


無知って、こわい!滝汗


今さら、気づいても、仕方ないけれど。


梨は、だいたい1個までだそうです!

人によっては、1個まで食べなくても、

こわしてしまうから、

ママは、受験生に、梨をあげる時は、

気を付けてあげて下さいねウインク



イベントバナー



でも、梨は、美味しいから、好きですラブ

適量なら、大丈夫ですルンルン