TODAY'S
 
本当に得したよ!【続き】えっ!ニュース見ないの?指定校推薦希望の親編


ご訪問ありがとうございますニコニコ



前、ブログにアップした話で、




実際に私がニュースを見て、受験関係で実際に得した事を書きますね!



今、考えても、その時に、ニュースを見ていて、本当によかったと思いましたラブラブ



それは、テレビで、あるスポーツの試合の様子を取材したニュースで、宿泊した様子を映していました。



で、よく見たら、その時はまだ指定校推薦の校内選考をしたいと考えていた時期でしたが、娘の希望大学のわりと近い場所に、その選手は宿泊していました目



びっくり「こんなホテルがあるんだ!



と思い、すぐに検索しました。



大手旅行サイトから、すべて予約出来る訳ではなく、何個かからしか予約出来ず、直接予約もある事がわかりました。



その時は、もし指定校推薦の校内選考が通ったら、即予約しようと思っていました口笛



で、運良く指定校推薦の校内選考を勝ち取りましたクラッカー



即予約!



指定校推薦の前日に宿泊した時に、


ニコニコ「今回は他にイベントがあり、早く予約されていてよかったですよ!」


と言われました。



その時に、ニュースを見ていなければ、このホテルの事を知る事はありませんでした飛び出すハート



後で、その大学の一般受験の人用の宿泊ホテルの案内にも、そこのホテルはなくて、ニュースを見ていたから、知り得た情報だったのですラブラブ



このように、どこで役に立つかはわからないけれど、知っていれば、後から有益な情報もあるのです!!



どこで、いい情報が転がっているかわかりませんから、ニュースを活用して欲しいと思いますラブ



イベントバナー




CLUB HARIEのバームクーヘンルンルン


先日、頂いたCLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンルンルン



実は、私はバームクーヘンはあまり好きではないけれど、このCLUB HARIEと北菓楼のバームクーヘンは好きなんですよラブ



だから、めちゃくちゃ嬉しかったですルンルン



そう言えば、子供の受験で嫌になった時こそ、スイーツを食べて、子供に当たらないようにするのが、長い受験を乗り切るコツかも!?


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー