(僕は、ニュースは聞きません!テレビの前で、皆の邪魔をするのは好きですラブ


 TODAY'S
 
えっ!ニュース見ないの? 指定校推薦希望の親編


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


最近、びっくりした事がありました目


それは、お子さんが中学受験をして、公立中高一貫校に行っている方なのですが…


今、話題の定率減税で給料明細を記入するように義務化されるニュースについて話したら、


真顔「私、知らない!ニュース見ないんで!!」


びっくり「えっ!今、定率減税の話、6月からだから話題よ!」


真顔「私、ニュース見ないんで!」(私、失敗しなので!みたいな感じよ指差し


私の父は、朝と夜7時はNHKのニュースを見て、1日の動きを見ろ!と言う人だったので、私は驚きましたびっくり


道理で、新NISAやiDeCoに始まり、今、話題のニュースも知らない訳だと思いました!


テレビだけでなく、スマホでも、ニュースランキングなども見ないみたいで…。


普通、中学受験をする人は、時事問題も出るから、親もニュースをチェックしていますよね!!そして、その人、指定校推薦や大学受験が頭にチラついてくる高1の親なんですが、共通テストの情報の科目とかも知らないんですよガーン


今、大学受験は、昔と違い、大学によっては、受験も昨年と全く同じではなく、国公立でも一般受験の内容がかわったりするから、とにかく何でも、親はアンテナの感度をあげ、情報収集して、我が子の受験に備えなければ、ある意味、受験に負ける部分があるのです!


高3になってから考えようとかありえないのです!!


だから、小さなニュースでも受験に関する事がありますから、ネット検索だけでなく、日々のニュースからも情報を仕入れて、我が子が有益になるようにするのがいいと思います!


別に、NHKである必要はなく、民法でいいし、ネットでもいいので、ニュースをチェックしてくださいね飛び出すハート


狙っている大学の地域のニュースも見逃し配信でも見られますし、ネットで検索していたら、Googleがその地域の情報を教えてくれたりします!


別に、テレビのニュースでなくても、YouTubeやブログなどにも、情報はたくさんあるので、何か1つでもいいから、日々新しい情報を得る事が、最終的に我が子の合格に役に立ちます!


イベントバナー



 ニュースって、面接や小論文にも関係している部分もあると思いますニコニコ


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー