(イギリスの短期留学の時の娘からの画像ルンルンこんな素敵な街への送迎なら楽しいんだろうけれどショボーン




 TODAY'S
 
【続き】娘の出席日数の為に私が頑張った事! 指定校推薦への道


ご訪問、ありがとうございますニコニコ




昨日の続きです!


指定校推薦を狙う為だけではないけれど、昔人間な親としては、学校には休まずに言って欲しいです!



その為に、私がした事は、考査前のテスト週間や、考査、模試の朝に、娘を送迎する事でした。



部活をしていた為、一夜漬けの娘に、少しでも頑張れるようにと、いつもはバス通なのですが、そういう時は学校まで送迎をしましたおねがい



だから、遠い偏差値の私立は、それが出来ないので、やめたのもあるのです!それは、その私立の附属小学校に行ったママ友から、遠いから送迎が大変だったと聞いていたからです。



娘の送迎に1番役に立ったのは、やはりハイブリッド車です車 送迎後は、そのまま職場に向かうのですが、燃費のよさも、娘の皆勤を後押ししましたラブ



中学受験して入った中学では、二学期に、一人の子によるいじめもあり(その子は他の子もいじめていました。その子は、後に中2のある時点で退学)、メンタルがやられた時期もありましたが、その時もそれにより、熱が出た時は、病院に行って、診断書を書いてもらって休んだ事もありましたが、それ以外は、きちんと学校に行きました。あの頃は、大変だったなぁ〜悲しい



だから、指定校推薦はもらいましたが、途中は、色々あったんですよ指差し



だから、高校の皆勤賞は、確かに見た目は、娘のものですが、私が頑張って送迎した事も、大いにあると思いますおねがい



このような送迎で、サポートしているママやパパは、たくさんいらっしゃいますねルンルン



ほんと、考査中は、親の送迎が、すごく多くなる学校でしたよ。



受験情報だけでなく、親が出来る事は、色々あるのです!



イベントバナー



イベントバナー



送迎しても、お弁当作りはあって、大変でしたが、1人用のミニの卵焼き器は、卵1個で作れるから、大活躍でしたラブ