TODAY'S
 
続き いつも倍あげないといけない入学祝い さらに内祝い編 #ちょっとモヤっとした事


ご訪問、ありがとうございますニコニコ



イベントバナー



昨日は、私のモヤモヤを読んでいただいて、ありがとうございますルンルン



昨日の話の続きなんだけれど、



うちは、娘1人で、所謂一人っ子!


で、親族は、1家族2人以上子供がいる。


毎回、うちは、1人分しかもらっていないのに、

倍以上あげないといけない!



その上、さらに損なのが内祝い



私の実家系は、内祝いは、半返しと決まっているので、うちは毎回、ちゃんと半返しする!



なのにさ、ある親族は、半返しせず、3〜4返しなのよ!

うちは、ちゃんと半返ししているのにショボーン



で、子供2人分、それらを3返しで内祝い返してくるの。



1万で考えると、うちは、1万もらって、5,000円半返しし、今年親族の子がタブル受験で、2人だから、1万X2人=2万あげたら、8,000円の内祝いなの。



どんだけ損って話よね。


心が狭いのか〜?


なんか毎回、モヤッとするのプンプン


だから、ブログに書いてみた!


書いてスッキリしたかって?やっぱりモヤッとする。



一人っ子の親でなくても、他の方は、お祝いや内祝いで、モヤッとしませんか??



ちょっとモヤっとした事

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

日差しが強くなってきましたガーン

ユニクロで、UVカットクルーネックカーディガン(長袖)が、9日まで値下げしているので、白のボーダーを買いましたラブラブ

シンプルなので、合わせやすそうですルンルン



サラッとしていていい感じです。


9日までなので、下の色違いも検討中ですラブ


 

 



 

 


他にも、UVカーディガンがありますね!

 


 



 

 


楽天お買い物マラソンでも、UVカーディガンがありますねルンルン


イベントバナー