(祝儀袋が豪華で中身が少ないより、簡素でいいので中身が多い方がいいなラブ


 TODAY'S
 
いつも倍あげないといけない入学祝い #ちょっとモヤっとした事

ご訪問ありがとうございますニコニコ

受験と関係あるお祝いについてなんですが、

一昨日は子供の日だから、思い出したんだけれど、

うちは、子供が娘1人!つまり、一人っ子!


だから、いつも、入学祝いは、1人分!


なのにさ、他の親族の子供は、

一世帯あたり子供が2人以上。


つまり、入学祝いを1人分もらっても、

うちが親族に入学祝いをあげる時は、

いつも、その世帯に、2人以上。


本当に割に合わない。


だから、金額を同じだけあげると、

うちはいつも


例えば、中学受験の入学祝いで1万もらっても、

その家に、子供が2人だから、うちは、1万X2=2万あげないといけないの。


さらに、倍あげているのに、ある親戚は、毎回お祝いなどあげるのが、大変だとボヤく!


幼稚園入学、小学校入学、中学校入学、高校進級(中高一貫校の為)、大学入学、そして就職祝いとずっとこれなの!


倍になる差額を自分の子の教育費に回したいくらい。


毎回、入学祝いに、なんかモヤッとする!!


(一人っ子の親は損な事もあるんです悲しい



一人っ子の親の方、こんな事思った事ないですか?




ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー



私は、未だ、娘から母の日を貰った事はないのです悲しい今年は、あるのだろうか?