TODAY'S
 
ペット保険も値上げ!価格改定される!


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


先日、前期の授業料を支払いました。


ほっと出来たのも束の間で、大きな封筒が届いたので、見てみたら、ペット&ファミリー損害保険のペット保険の更新のお知らせでしたガーン


その更新のお知らせは、ただの更新のお知らせではなく、2024年7月1日より、商品改定と保険料の見直し(値上げ)でした。


またか!と思いました。


元々ペット保険は、ペットショップで、レオを購入した時に薦められて、アニコムに入りました。アニコムは、いいけど、お高い!そして、楽天ペット保険に乗り換えたら、商品改定と保険料の見直し(値上げ)をし、やめてこちらに乗り換えたら、またこちらも同じ事になりましたえーん


この提案書、ちょっとねと言う表現がありました!


それは、【ご参考】現在の補償内容で継続した場合との差額保険料を、提案1のプラン70では、1,570円お安くなりますとなっていますが、免責金額を、3,000円から、5,000円に上げているのに、安くなると言う、実際は安くなく、高くなっているのに、この表現にしていますムキー



また、提案2は、免責金額は変更はないものの、補償金額を70万から、50万に下げているのに、2,980円お安くなりますと言う表現にしています!


実際は、補償内容が悪くなっているのに、保険料を押えたと表現しているのが、ちょっと許せない感じがしました!


この免責金額は、とても損です!


レオが、結膜炎になった時に、ペット保険を使いましたが、


入院しても、毎日免責金額がつくので、目減りが多いので、これなら、70%で免責金額があるものより、50%で免責金額がない方がいいなと思いました。

高額ならいいですが、ちょっとしたものの場合、免責金額があると、ペット保険をかけていてもあまり意味がないと感じました。


娘が私立大学に行き、教育費もかかります悲しい
一人っ子とは言え、全額自費ですからね。入学した方が近いけど、早く卒業して、教育費から卒業したいです指差し


そして、ペット保険も、再考したいと思います指差し



その前に、今年は早く暑くなってきていますね!

猫のノミ、ダニなどの予防に使っています!個人輸入してます。

動物病院ですると高いですが、いつも行っている動物病院で、自分でレボリューションをしていると言ったら、よい薬だと褒められたので、ずっと私がしています。

小さな事ですが、安くなるので、差額は教育費にルンルン

ただ、最近、個人輸入も、めちゃくちゃ値上がりしてますガーン




 病院では、フロントラインプラスも取り扱ってました。金額によっては、検討してもよいかもしれませんね。