TODAY'S
 
物件選び③親の第一希望は正しかった!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


物件選びについては、





物件選びで、親の第一希望は正しかった事がありました!


【親の希望】

1.大学から近い物件!最悪、歩いて行ける2.セキュリティがしっかりしている。

  フロントオートロック 3階以上

3.インターフォン完備

4.浸水区域ではない事 避難場に近い

5.コンビニが近い事

6.交通の便がよい事(何か1つ)

7.銀行、郵便局のどれかが近い事

8.管理がしっかりしている

9.ADHD傾向の娘が何かやらかしても、

  強制的に退去させられにくい事

10.繁華街でない事                  etc

 

 

    

【娘の希望】

1.  寮は嫌 

2.管理人がいない物件 

 だけど大学生協などから守ってもらいたい

3.門限がない

4.  広い物件 居室が10畳位

5.自炊したいので、キッチンが広い

      コンロ2つ以上 ガス希望

6.独立洗面台 風呂 トイレ 別々

7.コンビニが近い



それは、娘の前期の試験の時の出来事です!


ある教科で、娘の友達が寝坊をしてしまい、テストの時間に間に合いませんでした!(どんなに頑張っても間に合わないので、大学には行かなかったのです!)


自宅通いの為、時間がかかる為、気が付いてから行っても、もうテストの時間に間に合わないのです!


テストの時間に間に合わないと言う事は、単位が取れません!落単になりました!



その点、娘は、大学から近く、徒歩圏内なので、テストや、授業と授業の空きの時、帰る事が出来るので、便利だったので、「ママが条件にあげていた事は、よかった!」と言ってくれました!



ギリギリまで寝る娘の事だから、徒歩圏内で大学に行けると言う事は、大きなポイントだと思ったからです!


これが、電車などの公共交通機関必須だと、ダメですから!



ただ、土地により、それが出来ない場所もあります!その時は、電車や、バスなど、利便性のよい物件選びが、大学に行きやすい=授業をさぼらない  事につながると思います!



物件選びの参考にしてもらえたらと思いますニコニコ




イベントバナー



【もみじ饅頭だけでない!広島の桐葉菓】

この前、少人数の体を整えるコンディショニング教室に行った時に、いただいたお菓子です!


広島のやまだ屋の「桐葉菓」で、「とうようか」と言います!


その方が、「広島のもみじ饅頭よ!」って言ってくれましたが、もみじ饅頭ではなかったですびっくり



こんな感じのお菓子ですルンルン

切ると、こんな感じです!


レオがすごく興味津々でした飛び出すハート食べられないのにね!


食べると、モチモチしていて、はっきり言って、もみじ饅頭より美味しいラブラブ


不覚にも、私、広島に一時住んでいましたが、知りませんでした悲しい早く知りたかったですガーン


お取り寄せしたいと思いますラブ


 #桐葉菓