刺し子の糸であわじ玉の指輪 追記有り | あめだま ~進化し続ける私の軌跡~

あめだま ~進化し続ける私の軌跡~

私がわたしに還る…そんな日々を綴ってます。
どんな事が起ころうとも、人生最後はハッピーエンド\(^o^)/
せっかくこの地球に生まれ落ちたのだから、喜怒哀楽 めいいっぱい味わって生きて行こう♪

今回は刺し子の糸を縄にして強度を増し


まずはあわじ結び

くぐらせること 三回して

こんな感じ このままでも綺麗ラブラブ

上の写真の状態から絞って丸の形にすると
あわじ玉の完成!

そこからの
指輪完成!

ドキドキゆびわ できたね〜ドキドキ

あんこ あたまにかぶってみる…デカいアセアセ



きなこも かぶってみる…冠のつもりかなぁウシシ
ドヤ顔のきなこ…あんこは 横目で無言 笑

2時間くらいで指輪まで出来ました!


…ここから追記…

実はこの後 あんこがご機嫌ナナメガーン

どうやらきなこと同じように

頭に冠のように乗せて欲しかったらしいあせる

すぐに氣づかずごめんねハートブレイク

お詫びにピンクの刺し子の指輪を作り

頭に乗せてあげましたゲラゲラ
満足そうな あんこ ですチュー

結局今日 指輪3個出来ちゃいましたてへぺろ