こんにちは
普段から小物づくりを楽しんでいます
手に入れやすい材料で、簡単にできるものが多いので気に入ったものがあれば参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

今日はバンスクリップを作りました!!

バンスクリップ使ってますか?
ちょっと髪をとめておくのにとっても便利ですよね!
ただクリップによっては髪をつかむ力が弱くずれてくる。。。ってことも。

私のお気に入りは無印良品のバンスクリップです
少量でも、多くてもしっかり髪の毛キャッチします

無印良品のクリップばかり使っちゃいます!
ただシンプルすぎるので(そこが無印良品の良さなのですが)飾りをつけてみました。

リボンの真ん中を並縫いして、飾りをつけて、布用両面テープで貼り付けただけ!!
(布用両面テープは100均にもあります)

大人カワイイバンスクリップになりました!!お気に入りです♡