高波&トラブル続出のーのダイビング@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年9月8日(日)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波 トランベンの海ー高波波 水温ー28度 透明度ー12m 流れーほぼなし


本日は、スペシャルゲストとして、南部のショップオーナーさんもご一緒して潜りましたよ照れ


1本目にウミウシ探しに、クブまで行きましたが、何とーーーー!!

超高波で潜れませ〜んガーン
てか、ポーターすらいねぇ〜笑い泣き

エントリーしやすい場所へ移動〜ショボーン

っが、こちらも、結構波立ってますが、気合で潜る筋肉

っが、持参したタンクが一本壊れ、しかも、お客様のBCDホースも壊れ、ワタクシ、お留守番に〜えーん

BCDを取りに帰り、私は、2本目から合流〜。

初めて一緒に潜るオーナーさん。

ウミウシは、どれも小さかった悲しい

そうげんうみうし

ミノウミウシ科の仲間

ホリミノウミウシ属の一種16

ミルクオトメウミウシ

ゴクラクミドリガイ属の一種11

ヒラムシ

卵持ってるイソギンチャクガニ
でも、卵隠れてるし笑い泣き

バブルコーラルシュリンプ

カニかな〜??

シャコが動かなかった!

お腹が大きなイバラタツ

コブシメ

ホソウミヤッコ

ヒレボシミノカサゴ

他には、ハクトウミノウミウシ。。。⁇

3本目は、場所移動

っが、水中で、1枚写真撮った所で、私のカメラが、フリーズゲッソリゲッソリゲッソリ

カメラが作動しなく写真撮れずえーん

この1枚だけで、終了〜煽り

他には、クマドリカエルアンコウのチビ、ニシキフウライウオ、フリソデエビ、パスタチゴミノウミウシ、イロウミウシいっぱい、スイートジェリーミドリガイ、等。

4本目 ナイト

ホントは、3本目と同じ場所で潜る予定でしたが、波が高すぎて移動。

しかーし!!

そちらも、結構、高いじゃないっすかぁ〜滝汗

途中から、波がかなり高くなり、他の2件のショップさんは、カメラが大きいから危険と判断し、帰って行きましたよびっくり

っで、私たち、だけ潜ることになりましたが、私は、潜らず、エントリー、エキジットのスケットに徹します筋肉プンプン

しかし、ドンドン波が高くなって、恐ろしいくらいでしたよポーン

なんとか、無事、エキジットは、出来ました照れ

カエルアンコウ、ウミウシ等

いや〜、今日は、色々、あり過ぎましたよ〜チュー

こんな日も珍しい悲しい

インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美