初めて見る被写体にトキメキ〜♡@バリ島クブ | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年9月7日(土)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波 トランベンの海ー小波 水温ー28度 透明度ー12m 流れーなし


今日は、お客様2名様とクブのマクロポイントへ行ってきましたウインク

1〜2本目

イリオモテミノウミウシを探しに!!

以前は、深い場所にいたのに、今日は、比較的浅い場所にいてくれましたウインク

初めて見たウミウシに感動〜ラブラブ

ミズタマウミウシ属の一種9


チゴミノウミウシ

お客様が見つけましたヒカリウミウシ拍手

スイートジェリーミドリガイ

ヒラムシ

レンベフロッグフィッシュ

カサゴの幼魚が、可愛すぎる照れ

カサゴ幼魚

中層で、オニアジのトルネードが見れましたよ〜ゲッソリ


そして、水中で、ゴーっと、凄い音がしたガーン
割と長かったように思う。
直ぐに、地震だなって思いましたよ。

バリ島ギヤニャール沖でマグネッチュード4.9の地震でしたびっくり

水中の方が、地震って、よく分かるんですよおねがい

他にも、クマドリカエルアンコウ白、オランウータンクラブ、コノハガニ、ゴクラクミドリガイ属の一種、シムランス、モンハナシャコ、等。

場所を変えて3本目。

何と〜、見つけてしまったニヒヒ
ヘアリーフロッグフィッシュラブラブ

ツマジロオコゼ

ウミテング

定番のミナミアオモウミウシ

レンゲウミウシ

ウサギモウミウシ

コノハガニ

イレズミウミヘビ、シンバミノウミウシ、モンハナシャコ、オランウータンクラブ、等。

ナイトダイブ

お客様1名様とガイドのマンツーマンで、トランベン方面のナイトマクロへ。

ガイドが、珍しいカエルアンコウがいたから、お客様から写真をシェアして欲しいというので、以下、頂いた写真爆笑

何と、紫のベニカエルアンコウびっくり


クマドリカエルアンコウもいたようで、

アカフチハスエラウミウシ

フジエラミノウミウシ属の一種6

ユビウミウシ属の一種3

他にも、沢山見れて、楽しいナイトになったようですウインク

今日の日中ダイブは、全体的に被写体が少なかったけど、スペシャルなものが、沢山見れて、良かったです照れ


明日は、スペシャルゲストをお招きしてのマクロダイブですウインク


さて、誰でしょう〜??

お楽しみに〜爆笑


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美