[18年ぶりの一時帰国] トランジットで、懐かしの場所へ@シンガポール | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年5月29日(水)  
シンガポールの天気ー晴れ太陽 気温ー19〜32度

今日は、シンガポール上陸でーすウインク

昨夜、羽田空港からのシンガポール行きが、遅れまして。。。ショボーン

到着は、朝6時20分。

シンガポールへは、すでに、10回以上は来ているんですが、息子にも見てもらいたいと思い、わざわざ出国〜します。

乗り継ぎ10時間取ったので、無料市内観光に行くつもり〜でした。

っが、!!

朝7時オープンの申し込みカウンターに1番に陣取るも、満席滝汗

ターミナル3にご到着の方は、A1〜8付近に無料観光受付カウンターがありますよ。

ただし、すぐに、いっぱいになるので、事前にオンラインでお申し込みしておいた方がいいですよ。

2ヶ月前から、申込み可能です。

なので、私達親子は。。。

自力で街へ出かけることに筋肉

まずは、MRTで、カードを買い、チャンギエアーポート駅からマーライオンのある、ラッフルズパレスで降りる。

またもや、駅を出て迷子ポーン

だだし、日本の地下鉄よりも簡単楽ちん爆笑

到着したマーライオン公園は、観光客でごった返しチュー


新しくできたビル郡

この後は、お腹すきすぎで、むかーし、昔、私が宿取ってた、ベンクーレン通りのホーカーズでチキンライス〜照れ

今は、安宿街の跡形もなく、高層ビルが、ならんでておったまげ〜っすびっくり

昔のホーカーズは、オープンスペースで、道から直ぐ見えてたけど、今は、ビル内のフードコートと化していたびっくり

まずは、シンガポール来たら、これ食べなきゃ!!
チキンライス

めちゃくちゃ懐かしいお味ですラブ
ボリューム満点グッ

でも、今回は、昔、食べてた頃のような感動はなかったな。。。ショボーン

今日のシンガポールは、めちゃくちゃ暑くて、しかも湿度がヤバいチュー

早めに空港帰って、ジュェルでのんびりする事にウインク

ベンクーレン通りから、36のバスでターミナル1まで直行〜🚌

2019年にできたジュウェルにも人が、殺到びっくり



この噴水の周りには、イスもあり休憩可能。
緑いっぱいです照れ

この後は、モールの中を見て回ったけど、日本のモールと何ら変わらずでしたニコニコ

ジュエルからターミナル1は、繋がってるいるので、すぐに、チェックイン可能。

私は、羽田でチケット発行しているので、直ぐに入国審査へ行けばいいのだけど。。。。

毎回、私のチケットだけ、機械が読み取れず。。。。
息子のは、オッケーOK

ペラペラのチケットを、ぐちゃぐちゃにするな〜っと、息子にまたしても怒られるショボーン

はい、オートチェックイン機械で、もう一度、ボーディングパスを発券〜。

はい、乗り込み〜。
今回は、スクートでバリへ。

シンガポール航空経由で予約したので、食事もつきましたよキラキラ

そして、到着間近、機内でこんなサービスものもガーン

LCCだけど、意外にいいじゃん。

今回のシンガポールの印象は。。。
昔より大都会になってたのと、スタッフは、どこも女性はつっけんどんチュー
男性は、もう少し優しい感じ。
ただ、どこもインド人スタッフが多く、インド人スタッフは、男女共に、笑顔なしで、キツイ感じですねショボーン

そう思えば、バリ人の接客は、まだソフトで好印象〜グッって、改めて思いましたよ。

これで、私の2週間の一時滞在帰国ブログは、終わり〜ウインク

ただ、youtubuでもアップしていきますので、そちらもご覧下さいね指差し

今日のインドネシア語
シンガポールSingapura=(シンガプラ)

Home Page:


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美