[18年ぶりの一時帰国] 日本一の駄菓子屋さんとたこ焼きパーティー@長船・岡山県 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年5月26日(日)  
倉敷の天気ー晴れ太陽 気温ー14度〜27度

2日前の満員電車での立ちっぱなしで、踏ん張りすぎたのか?、今日は、腰の上とふくらはぎから太ももの裏側が筋肉痛です滝汗

そして、昨日と今日で、天皇、皇后様が植樹祭で、岡山訪問されまして、一部で道路規制がありました。

なので、交通規制にかからないように、今日は、妹と姪っ子2家族とで、岡山県長船町にある、日本一の駄菓子屋さんに行ってきましたよ〜ウインク

今回、初めて知った場所ですが、駐車場も県外ナンバーの車も多く、沢山の人でごった返してましたよあんぐり

ド田舎にある大きな倉庫内に懐かしい駄菓子がズラリ不安

懐かしい昭和の駄菓子、おもちゃ、文房具、面白靴下などなど、盛り沢山。

ワクワク感がたまらない飛び出すハート

ただし、スーパーで買った方が安いものもいっぱいありえー

皆さん、買い物カゴにいっぱい買ってましたよ〜びっくり

お昼は、姪っ子の新居にお邪魔して、たこ焼きパーチーたこ焼き



カレーライスやお菓子、豆からひいたコーヒーまでおよばれして、今日も、満腹で〜すもぐもぐ

動画は、こちらから↓


現在、私達の体重は、私は、3kg、息子は、5kg増で、日々更新中〜ガーン

今日のインドネシア語
体重=berat badan(ブラット バダン)

Home Page:


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美