[18年ぶりの一時帰国] 地元倉敷美観地区へ〜@倉敷 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年5月22日(水)  
倉敷の天気ー曇りスライム 気温ー15〜24度

今日は、ちょいと贅沢して、お高い卵を買いまして、卵かけご飯用の醤油で、朝ご飯スプーンフォーク

幸せ〜ラブ

すでに、疲れ過ぎてどこも外出したくない息子ショボーン

っが、私の妹の説得により、倉敷来たからには、美観地区は、いかんとおえま〜っということで、息子を説得して、今日、行ってきましたよウインク

まずは、倉敷駅まで、親に車で送ってもらい、駅から歩くことに。

駅前の道には、沢山のお花が植えてあって、めちゃくちゃ綺麗に整備されてますガーベラ

この道を高校3年間通っていた私。
今は、大きなホテルや建物が出来て、驚き〜びっくり

息子いわく。。。。

実家の周りは、田舎なのに、ちょっと移動しただけで、大きな街になって、全然違う〜って、言ってます爆笑

倉敷に来てから、田舎すぎて、あまり写真も撮らなかった息子ですが、今日は、蔵屋敷の町並みの写真撮りまくりでしたよ爆笑







今日は、修学旅行生でごった返していましたよ。

どこも、制服を着た団体学生でわんさか。



倉敷(児島)はデニムが有名で、デニム製品を売るお店が、昔より増えてましたね〜。

小さな路地にデニムストリートなんかも出来て、青いソフトクリーム、青いブタマン、青いソーダなんかも売ってます。
ちょいと、キモいチュー

私もソフトクリーム買おうと思ったけど、行列できてて、諦め〜ショボーン

私は、抹茶ジェラートでソフトクリーム

その後は、美観地区で有名な珈琲ショップへ。
入口が狭くてわかりにくいんですけどね。

昔から、よく来ていたんです。
ここの私のオススメ珈琲は、琥珀の女王。

小さなカップにエスプレッソ、少しお酒、生クリーム、氷が1つ入っていて、800円。

少し高いんですけど、30年前から金額が変わってないあんぐり

もう一軒、珈琲の有名なお店は、エル・グレコ。

昔は、アイスコーヒーが美味しいと有名だったけど、今は、どうかな?

岡山名物、きび団子も売ってまーすウインク

この後は、駅裏にある三井アウトレットパークで、爆買い爆笑

ここは、ブランド物店が並んでて、買い物好きな息子は、ここ好き♥
1日いれる〜って、言ってますよ笑い泣き

ここで、やっちゃったお話を。。。滝汗

服買って、お会計している時に、若いスタッフの兄ちゃんに。。

「顔、痩せてますね〜」

って、予期しない嬉しい事を言われ、

両手で頬を覆って、「痩せてないですよ〜ひらめき デブってますよ〜もぐもぐ

って言ったら。。。。

「いや。。。。よく、日焼けされてますね〜って」

とっても、こっ恥ずかしい思いをしましたわ笑い泣き

ご飯も食べず、1日歩き回って、足が棒です泣き笑い

夜は、リベンジ、寿司🍣パーティ〜🍻

美観地区の動画は、こちらです!↓