頑張ってたビッグコマン@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月16日(火)  
天気ー晴れ太陽後雨傘 アメッドの海ー穏やか 

今日は、ドイツ人御夫婦さんマクロダイブに行ってきましたニコニコ

ガイドは、ビッグコマン。

ビッグコマンのガイドで、マクロダイブって、同行した事なかったけど、頑張って探してくれましたよグッ


トランベンー穏やか 水温ー30度 透明度ー15m弱 流れーなし

久しぶりに来たこのポイント。
驚くことに、陸も水中の浅瀬も、様子が少し変わってましたびっくり

っが、気持ちのいい水中です。


今日は、ビッグコマンが、頑張ってカエルアンコウ3匹、探してくれましたよラブ

クマドリカエルアンコウかな?
2匹同じところにいましたよ。
っが、綺麗とは言えない茶色いのブツブツカエルアンコウ爆笑

正面から見たらマントヒヒ笑い泣き

こちらは、妊婦さんかな?

イエローフィンフラッシャーのチャレンジ

サビウツボとクモウツボが一緒にいた爆笑

メイタイシガキフグ


カサゴの幼魚


ウミウシもいっぱいいましたよ。

ヒブサミノウミウシ

ミヤコウミウシ

ウスフジイロウミウシ

サガミイロウミウシ

極小ウミウシ
肉眼では、全く分からなかった笑い泣き

今日は、オランウータンクラブがいっぱいいました。

逃げないモンハナシャコ

今日は、ビッグコマンに、巨大なタイマイと写真を撮ってと催促されまして。。。

そして、アオウミガメもいましたよ。

水中でも仲の良い御夫婦です♥

写真に撮れなかったキンチャクガニ、イバラタツ、キイロウミウシ、クチナシイロウミウシ、ムカデミノウミウシ、マダライロウミウシ、センテンイロウミウシ、ウミスズメ、ムチカラマツエビ、ウミウシ色々。