海況バグースの水中で、久しぶりに大興奮@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月14日(木)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか トランベンの海ー小波 透明度ー15m 水温ー30度 流れーなし

今日は、ドイツ人御夫婦とアメリカ人男性とファンダイブでトランベンへ行ってきましたニコニコ

実は、今日は、朝から色々、ありまして。。悲しい

先ず、出発前に車のバッテリー切れで、車が、動かずガーン

急遽、別の車で行くことにしたら、ドライバーさんが、オートマ車は、運転できないって言われて、ドライバー探すも、急すぎて、いない。。。滝汗

息子を叩き起こし、無事に出発〜絶望

1本目 沈船

今日も、ダイバーでいっぱいのトランベン。

海況バグースで、水中も快適〜ウインク


1年ぶりのダイビングとおっしゃるアメリカ人のJさんですが、中性浮力バッチでしたね。



今日は、カメが急接近びっくり


大きなカスミアジが5匹一緒に泳いでました。


青いイソギンチャクとカクレクマノミ。


白くなったイソギンチャクとスパインチークアネモネフィッシュ


ハダカハオコゼ


ハルゲルダ.バタンガス


キイロウミウシ


他にも、ワヌケヤッコ、大きなキツネフエフキ、ムスジコショウダイ、ガーデンイール、モンハナシャコ、クチナシイロウミウシ、ユウグレイロウミウシ等

2本目 ドロップオフ

こちらも、ナイスな海況ですグッ

今日は、ナイトロックスタンクのドイツ人御夫婦とビッグコマン


ウコンハネガイ、まだいます!


久々のニシキフウライウオ


ホシモンガラが群れてて綺麗でしたラブ


そして、そして。。。。
ウツボ同士がマジのケンカしてました〜びっくり うお(魚)~ポーン

久しぶりに、興奮ですあんぐり


衝撃映像は、動画で、どーぞ↓


背中が赤いキカモヨウウミウシ


ユウグレイロウミウシ、ジョーフィッシュ、ミノカサゴ等

陸でもお話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせました爆笑


そして、今日は、沈船からドロップオフにビッグコマンのバイクで2人乗りして移動中、眼の前で、韓国人女性が、車にはねられ即死ですガーン

私は、バイクの後ろに乗ってたので、直後しか見てませんが、バイクを運転してたビッグコマンは、現場を見て、かなりショックを受けてましたよショボーン


Home Page:


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美