精霊に掴まれた!?@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月12日(金)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

今日は、最高のお天気&海況です☀。
っが、透明度は、未だに、少し落ち気味だそうですショボーン

実は、先日、右腕に一箇所青あざが出来まして。。。

前は、もっとクッキリアザだったんですが、今は、少し小さくなりました。



Tシャツの袖から見えるので、バリ人にめちゃ聞かれるんですよね、アザの事。

自分も身に覚えがなく、いつの間にか出来てたって言うと、バリ人全員が、バリ語でムムディって言うんですびっくり

ムムディって言うのは。。。。

目に見えない精霊みたいなのに掴まれたという事。

そんでもって、最近、お祈りしてないでしょ〜!!

とか言われるし。

いやいや、毎日、家のお祈りしてまんがな〜プンプン

私的には、又、どこかでぶつけたのかな〜って感じで全く気にしてません。

ましてや、精霊に掴まれたとかありえんし爆笑

っが、バリ人は、本心から言ってきます。

ここで、バリ人を否定したり、個人の正論をまくしたてると、言い合いになるので、絶対言い返しませんが照れ

さて、皆さんは、信じますか??

今日のインドネシア語
痣=memar(ムマール)

Home Page:


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美