日本のマルチプルビザに驚き (´⊙ω⊙`)!@バリ島 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月3日(水)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

日本行の準備が着々と進んでおります今日此の頃照れ

昨日は、息子のビザが降りたので、日本領事館に行ってきました🇯🇵

私も知らなかったんですが。。。

マルチプルビザrp.650.000(約6千500円)を申請していたんですが。。。

何とー!!

3年間、何度でも日本🇯🇵へ行き来出来るらしいびっくり

ただし、1度の滞在期間は、90日間。

凄くないですかぁ〜??

日本って、他の国に比べ、外国人に対して、めちゃくちゃ寛容〜過ぎません??

そして、今朝は、こんなニュースを目にしましたよ。

2024年4月1日から日本でデジタルノマドビザとやらが、開始。
約50カ国・地域の年収1000万円以上が対象、滞在期間は6ヶ月以内。

長期滞在外国人をバンバン入国させて外貨を日本に落とさせる仕組みなんですかね??

詳細は、下記サイトより↓

どんだけ外国人増やすのよ!?

この目で、確かめて来ますわウインク